■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2014.12.14第5回 筑波山トレイルラン大会
第5回 筑波山トレイルラン大会のロングに登山部さん、しょこたん、ダンディーKさん、わたし、ミドルにA木さん、ショートにたむたむ、応援に登山部奥さんで参加、全員無事完走出来ました!

そしてしょこたんロング総合3位!年代別2位!入賞
ご一緒した笠松のY枝さんショート1位!年代別もちろん1位!入賞
おめでとうございます!

わたし登山部さんと抜きつ抜かれつの展開、林道で先行するも下りでかっ飛ぶ部長に最後は追い付けず!部長さすがっす!
帰りの車中わいわいでダンディーKさんがぼそっと「ロングは頑張れなかった。。。(だって3周目がこわいんだもん)」って爆笑でした!

お会いした皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございます!楽しかったです!
石岡トレイルクラブさん、シンコーネットさん、イッチーお世話になりましたありがとうございました!

20141214_091832_convert_20141217215932.jpg

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:48:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014.10.12ハセツネ
2014.10.12ハセツネ、ドクターMさんが第1関門、第2関門をめちゃめちゃいいペースで通過しております、たぶん、もうゴールしてるかと。

トップは上田瑠偉選手!!!
なんと大会新記録7:01!!!
ってゆっくり温泉入っても日帰りできちゃうし。
すごい~!!!
やっぱハセツネいいなぁ!

ライブ速報コチラです。
http://dogsorcaravan.com/2014/10/11/livecoverage-hasetsune-2014/

そして、やっぱりこの方を思わずにはいられません。
「Fuji Trailhead 後援会」が設立されてます。
http://fuji-trailhead.com/ft-bk

みるきー

未分類 | 01:15:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
2014.9.28第1回かさまトレイルラン大会
第1回かさまトレイルラン大会に、走友会から speedsterさん、ダンディKさん、しょこたん、T村さん、イッチーさん、わたし で参加してきました。

結果は掲示板でも報告しました通り
しょこたんさん、また転んで流血のおまけつきロング女子総合4位!
RIMG1333.jpg RIMG1338.jpg

speedsterさん、絶好調やりましたロング総合3位!
RIMG1327.jpg

イッチーさん、大きく夢に近づく心機一転転職奮闘のショート3位!
RIMG1343.jpg

そして念願のしょこたんにリベンジ果たしたダンディKさん と
安達太良トレイルに引き続き連続完走のT村さん に
調子に乗って最初飛ばし過ぎ~想定内後半撃沈のわたし。
全員無事ロング完走いたしました!楽しかったですね~!
RIMG1312.jpg RIMG1319.jpg
RIMG1321.jpg RIMG1323.jpg
RIMG1340.jpg RIMG1341.jpg

かさまトレイル、最後のロードの登りかな~りきついですけど、コース走りやすいし、地元なのでお知り合いも多く、いろんな方とお話しもできて、お勧めのいい大会でした。

次回は10/18千波湖3時間歩こう走ろう会に申し込みました。
会長、人力人さん、speedsterさんもですが、他にいますか?

あと西金砂登山マラソンとつくばトレイルどうしようかな。

みるきー

みるきー | 22:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
安達太良トレイル写真
KANさんから安達太良トレイルの写真もらいましたので掲載いたします。
***************************************
昨日はお疲れ様でした!
久しぶりに皆さんと練習が出来て良かったです。
昨夜から現在にかけてもですが、昨日は珍しくランニングを着用した為、
真っ赤でひりひりしています(>_<)日焼け止め塗るのを忘れてしました・・・

既にブログには掲載されてましたが、一応安達太良山関連の写真を
今後の参考の為にも添付致します。掲載可否は一任しますが、写真は
T村さんのFBから保存したものや、小生友人FBからのものです。
小生のもありますが(^_^.)

来年も安達太良はリベンジします!

KAN
*************************************************
50キロの説明会
IMG_4952_convert_20140915183941.jpg IMG_4954_convert_20140915184055.jpg

スタートの安達太良スキー場
CA4X8VAC.jpg

安達太良山山頂あたり
CAVTD6FG.jpg CADLD53F.jpg

KANさんゴール後?
CA2RMR37.jpg

登山部さん表彰式
CASFIUKM.jpg

みるきー

みるきー | 18:55:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014.9.6~7 OSJ安達太良トレイル10K&50K
OSJ安達太良トレイル10K&50Kにたくさん会員の方が参加されて、皆さん無事に完走されました!
全員完走とは素晴らしい。みなさん、お疲れ様でした!
M形さん(10K)とKANさん(50K)のレポートを掲載させて頂きます。

以下M形さんのレポートです。
追加情報でU藤さんも出場してて年代別12位です。
**************************************
土曜日OSJ安達太良山トレイルラン10K無事完走しました!

初めてのトレイルの大会で不安でしたが
怪我もなく完走できました。

私の知っている限りで太田走友会からは
登山部さん,K池さん,イッチーさん,K西さんが出ていました!

まずは,結果から。。。
登山部さんが1時間30分で年代別2位。(51歳ですごすぎる・・・。)
K池さんが2時間7分
タイムは分かりませんが
K西さんが年代別3位
イッチーさんが年代別7位
私は2時間38分でした。

 ~詳細~
最初は,3人(登山部さん,K池さん,私)揃ってスタートしましたが登山部さんは颯爽と駆け上がっていき私と菊池さんで登って行ってました。
しかし,1kmくらいで渋滞になってしまい。K池さんはうまく抜けて前に行けましたが私は人ごみに飲まれてしまいK池さんと離れてしまいました。
そこからは,ゆっくり歩いて景色や参加者の人とも話しながら頂上へ(1時間30分くらいで到着)コースは頂上の前で下りですが,せっかくなので頂上まで登ってきました。

下りはきつかったです。登りで足を使っていた分踏ん張りがきかず何度も転びそうになりました。
岩場を越えて林道に入ってから走ることが出来ました。
ここで,走れたのは本当に奇跡でした。
岩場で両足痙攣していたので。。。

あとは,途中1キロくらいぬかるみがあったので歩いてそこを抜けたら
走ってゴールでした。

~感想~
まずは,トレイルランおもしろかったです。
景色もきれいでしたしこれもトレイルランの醍醐味?なのか参加者や係の人とたくさん話をしました。

最近,夜長い距離を走っていて良かったです。
多分走っていたから最後走れたんだと思っています。

走ってみて今後の改善点が多々ありますが
のんびりやっていこうと思います。

次は,西金砂マラソンなのでそれに向けてトレーニング頑張ります!!


M形さん、無事完走おつかれさまでした。
トレイルラン楽しかったでしょ!//みるきー


みるきーさん、ありがとうございます♪
楽しかったのは楽しかったですがめっちゃきつかったです。(笑)
でも,他の参加者や登山者の方から声を掛けられたりするのは
ロードでは無いことなのですごく新鮮でした。
めっちゃきつい分,完走した時はホントに泣きそうになりました(笑)
来年は2時間10分以内を目標に・・・。

以上           M形
************************************************

以下KANさんのレポートです。
************************************************
昨日の安達太良山トレイル(50K)はK崎さん、S木Mさん、T村さん、
K西さん、U藤さん、小生の6名(のはず)でした。
結論から言いますと、全員完走でした!(^^)!
スタート時はあいにくの雨と気温も低めの状況。雨具を着用しスタート。
スキー場を上る際、雨で滑りなかなか進めませんでした。さらに安達太良山から下り、第一エイドに向かうまでは笹地獄と超ぬかるみの走路、低木に邪魔をされ頭を激突および流血、ゆっくり慎重に進むも転倒等々第一エイドでやめようと思っていました。
その後は何とか上りではありますが走れるトレイルだったこと、雨も上がってきたこと、絶景ポイントに差し掛かってきたこと等から何とか継続しました。
K西さん、U藤さんの二人組には第一エイドに向かう前に抜かれましたが、第二エイド過ぎに追いつき、そこからゴールまで3人で共にゴールしました。
4つのカテゴリーに分けると、印象は①笹地獄と低木そして山道のぬかるみで走りにくい。②上りはあるが比較的走れ、景色も良い。③森林限界地域を抜け出し、絶景。④鎖場、沢等あり比較的きついアドベンチャーコース。

走り終えてみると①でボロボロでしょたが、バラエティーに富んでいて天候さえ良ければまた出たいと思いますが、悪天候時にはお勧めしませんので勇気をもったDNSもありかと思います。

ちなみにK崎さんは、膝を強打、30回以上転倒、丸太の橋から滑り川へ転倒等々ご苦労ながらも約10時間半でゴール。
S木Mさんもやはり多々転倒はあったと思いますが、12時間半でゴール。
T村さんもS木Mさんと同時期だったと思います。
K西さん、U藤さん、小生は約9時間半(25分)で3人てを繋いでゴールしました。来年は皆さんも是非!やりがいは十分ありました。

KAN
*******************************************

会員外でも、常陸走友会のKさん、いわきのbeer_hさんも出られてて上位で完走すごいな、おめでとうございます!

次回のトレイルは、9月28日「陶芸と栗の里 第1回かさまトレイルラン大会」にspeedsterさん、ダンディKさん、I野さん、とわたし(他います?)で参加予定です。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:48:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

