■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
すぴーど狂ガンガン練習報告その2
すぴーど狂(←勝手に命名)S野さんの練習報告です。←そんなに狂ってませんから。
以下S野さん記。

----------------------------------------------------------

皆さんに負けないよう、黙々とトレーニングに励んでいます。
3日間の練習メニューを以下に紹介します。

●8月24日は、あたご神社から5時間30分かけてトレイル。
 コースは、愛宕神社⇒難台山⇒吾国山⇒加波山⇒愛宕神社の総距離35キロです。
 加波山から愛宕神社の帰路で道に迷い、道なき斜面を登ってハイキングコースに
 復帰したのですが、かなり消耗しヘロヘロになりました。
 コース途中で撮影した写真を添付します。
加波山
加波山
加波山MAP
加波山MAP
風力発電所
風力発電所
入道雲
入道雲
ご褒美
ご褒美

 先週も道に迷って6時間も彷徨ってしまい、水と食料も無くなり民家に水をもらったり、
 湧き水も利用したりで大変でした。

 すれ違った方、住民の方に対して積極的に声をかけるようにしています。
 地元の方も温和の方が多く、中々良いですね。くせになりそうです。
 ひとりで走っているせいもあり、孤独感で人が恋しくなるのですね。きっと。

 あと1回同じコースをやったあと、その次は加波山から戻らずに筑波山を目指します。
 総距離は軽く50キロオーバーです。
 付き合ってくれる方を募集します。9/10(土)予定。ただし、加波山経由せず距離は35km。

●8月25日は、諏訪梅林から高鈴山頂へ。
 林道で東電の車両が脇のぬかるみにハマって立ち往生。
 記録を狙ってましたが、止まるざるをえず。46分そこそこのタイムとなってしまった。
 山頂からの帰りにまだ動けずに居たので手伝ってあげましたが、状況改善せず。
 体が冷えてきたので下山。結局1本でやめました。

●8月26日は、笠松でインターバル。
 最初の2キロは、ウォーミングアップを兼ねてジョグ。4'40~5'00/kmのペース。
 2分間休憩して1000m×3本、800m×2本、500m×1本を行い、最後に4キロを
 4'10/kmぐらいまでビルドアップ。
 つなぎは全て2分間休止です。また、各距離の目標タイムは以下のとおりです。
 1000m:3'40、800m:2'55、500m:1'45
 このタイムは、ハーフで1時間20分を切るために設定したタイムで、3'45/kmの
 ペースで刻むことを目的としています。加えて、徐々に距離を短くしているのは、
 途中で気持ちが萎えないよう、目標タイムをクリアしやすくしたものです。

 以前やったときは、目標クリア出来なかったので力がついているのかも知れません。
 今回の本数設定をレベル1としています。
 本数を徐々に増やしていき、最終的にはレベル3までで本数をそれぞれ5本、4本、
 3本まで増やします。
 これを普通に消化できるようになったら、レベルアップが図れるのではないかと勝手
 に思い込んでいます。

P.S
久慈川はノンストップで行けるので良いですよ。ただし、風があるときにペース走を
やったりすると、気持ちが折れそうになります。むしろ、気持ち折れるときの方が
多い。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

speedster | 21:07:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
No title
怖くて拍手ボタンを押す気になれず、です。
2011-09-05 月 00:36:20 | URL | az10ban [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

