■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ボランティア活動[2011.8.12]
変則長期連休の最終日、ずっと行けずでいたボランティアに行って来ました。

活動までの流れとしては、まず、いわき市復興支援ボランティアセンター (ブログ)に行き、

受付で簡単な手続を済ませます。

その後オリエンテーションをする五階に上がり(百人以上の人がおりました)、

そこで注意事項など説明を受けて、その日の活動内容(草刈、写真洗浄など)、何名募集

の説明されるので、自分のやりたい作業に手を上げて立候補します。

わたしは側溝の土砂除きをしてきました。

老若男女総勢15名のグループだったのですが、相模、東京練馬、横浜、栃木など県外から

来られているの方が多かったです。大阪から原チャリで新潟(洪水ボランティア)経由で

福島(震災ボランティア)に来られてた方もいました。

DSCN0843_convert_20110812183656.jpg

ボランティア者には名前を書いたシールを服に貼るのですが、リックに10枚以上

貼っていた若い女性も居りました。

活動場所のいわき市久ノ浜に移動し、早速作業に取り掛かりますが、土砂の中に

木屑や瓦、陶器の破片が混ざっていて、シャベルが入らずかなりの重労働でした。

201108121121000.jpg

これからも折を見て行けたらと思います。

みるきー
スポンサーサイト


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 18:49:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

