■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
なわとび
先週の土曜に娘の通う日立市立塙山小学校がTVに出ました!

NHK教育18:50~19:15のヒミツのちからんどという番組で

「なわとび・かっとび王選手権in日立」(前編)

内容は6年生が「なわとび」個人競技の「2重飛び」とチーム競技の「8の字とび」の

新記録に挑戦するものでした。

まず、2重飛びを300回以上飛んじゃう小学生のレベルの高さに驚くとともに、

クラスのみんなで練習するドタバタ青春ドラマが、涙ありでガツンと感動しちゃいました。

明後日 3月12日(土) NHK教育18:50~19:15 に(後編)が放送されます。

(前編)も03月12日(土)NHK教育・東京13:30~13:55 に再放送。番組詳細こちら

わたしも2重跳びやってみたのですが。。。39回で息があがって限界でした。

走りの強化にもなると思うので、これから100回を目標に練習してみようと思います。

ちなみになわとびの世界記録をネットで調べてみたら、

2重跳び:10133回 3重跳び:441回 4重跳び:98回 5重跳び:20回 6重跳び:1回

時間跳び:9時間46分1秒  びっくりです。。。

みるきー


みるきー | 23:59:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
お知らせ
中止になった後編が明日19日に放送されると聞きました。

まだまだ災害の影響が大きいと思いますが、子どもたちから元気をもらいましょう。がんばろう日立!
2011-03-18 金 23:34:39 | URL | 走るの大好き [編集]
No title
走るの大好きさん、再放送情報ありがとうございます!
ふれー!ふれー!日本!頑張りましょう!
2011-03-19 土 11:28:09 | URL | みるきー [編集]
No title
後編、録画して見ました。

スゴイですね、塙山小。

特に、8の字跳びは感動しました。

クラスの団結力が素晴らしいですね。

うちの子供らにもやらせてあげたい。。。

自分はとりあえず、2重跳び500回目標にします。

それでも小学生に勝てないですがe-441
2011-04-09 土 12:04:10 | URL | 人力人 [編集]
No title
人力人さん、そうなんです8の字跳び、あんな跳び方があるとは驚きでした。
純粋でひたむきな子供たちの姿を見て、明るい未来を残してあげたいと切に思ってしまいました。
ちなみにわたし現在、二重跳び記録47回です。
2011-04-10 日 19:56:58 | URL | みるきー [編集]
No title
まずは、おととい50やりました。

昨日は脚が痛くて(弱!)休み。

今日は70やりました。

回す手がアホになってきてリズムが狂います。

徐々にあげていきます。
2011-04-13 水 21:08:40 | URL | 人力人 [編集]
No title
80
2011-04-14 木 20:59:53 | URL | 人力人 [編集]
No title
んっ、人力人さん80回ですか?やりますね!
わたしもがんばろ。まずは50回。
2011-04-16 土 01:13:00 | URL | みるきー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

