■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2014.9.6~7 OSJ安達太良トレイル10K&50K
OSJ安達太良トレイル10K&50Kにたくさん会員の方が参加されて、皆さん無事に完走されました!
全員完走とは素晴らしい。みなさん、お疲れ様でした!
M形さん(10K)とKANさん(50K)のレポートを掲載させて頂きます。

以下M形さんのレポートです。
追加情報でU藤さんも出場してて年代別12位です。
**************************************
土曜日OSJ安達太良山トレイルラン10K無事完走しました!

初めてのトレイルの大会で不安でしたが
怪我もなく完走できました。

私の知っている限りで太田走友会からは
登山部さん,K池さん,イッチーさん,K西さんが出ていました!

まずは,結果から。。。
登山部さんが1時間30分で年代別2位。(51歳ですごすぎる・・・。)
K池さんが2時間7分
タイムは分かりませんが
K西さんが年代別3位
イッチーさんが年代別7位
私は2時間38分でした。

 ~詳細~
最初は,3人(登山部さん,K池さん,私)揃ってスタートしましたが登山部さんは颯爽と駆け上がっていき私と菊池さんで登って行ってました。
しかし,1kmくらいで渋滞になってしまい。K池さんはうまく抜けて前に行けましたが私は人ごみに飲まれてしまいK池さんと離れてしまいました。
そこからは,ゆっくり歩いて景色や参加者の人とも話しながら頂上へ(1時間30分くらいで到着)コースは頂上の前で下りですが,せっかくなので頂上まで登ってきました。

下りはきつかったです。登りで足を使っていた分踏ん張りがきかず何度も転びそうになりました。
岩場を越えて林道に入ってから走ることが出来ました。
ここで,走れたのは本当に奇跡でした。
岩場で両足痙攣していたので。。。

あとは,途中1キロくらいぬかるみがあったので歩いてそこを抜けたら
走ってゴールでした。

~感想~
まずは,トレイルランおもしろかったです。
景色もきれいでしたしこれもトレイルランの醍醐味?なのか参加者や係の人とたくさん話をしました。

最近,夜長い距離を走っていて良かったです。
多分走っていたから最後走れたんだと思っています。

走ってみて今後の改善点が多々ありますが
のんびりやっていこうと思います。

次は,西金砂マラソンなのでそれに向けてトレーニング頑張ります!!


M形さん、無事完走おつかれさまでした。
トレイルラン楽しかったでしょ!//みるきー


みるきーさん、ありがとうございます♪
楽しかったのは楽しかったですがめっちゃきつかったです。(笑)
でも,他の参加者や登山者の方から声を掛けられたりするのは
ロードでは無いことなのですごく新鮮でした。
めっちゃきつい分,完走した時はホントに泣きそうになりました(笑)
来年は2時間10分以内を目標に・・・。

以上           M形
************************************************

以下KANさんのレポートです。
************************************************
昨日の安達太良山トレイル(50K)はK崎さん、S木Mさん、T村さん、
K西さん、U藤さん、小生の6名(のはず)でした。
結論から言いますと、全員完走でした!(^^)!
スタート時はあいにくの雨と気温も低めの状況。雨具を着用しスタート。
スキー場を上る際、雨で滑りなかなか進めませんでした。さらに安達太良山から下り、第一エイドに向かうまでは笹地獄と超ぬかるみの走路、低木に邪魔をされ頭を激突および流血、ゆっくり慎重に進むも転倒等々第一エイドでやめようと思っていました。
その後は何とか上りではありますが走れるトレイルだったこと、雨も上がってきたこと、絶景ポイントに差し掛かってきたこと等から何とか継続しました。
K西さん、U藤さんの二人組には第一エイドに向かう前に抜かれましたが、第二エイド過ぎに追いつき、そこからゴールまで3人で共にゴールしました。
4つのカテゴリーに分けると、印象は①笹地獄と低木そして山道のぬかるみで走りにくい。②上りはあるが比較的走れ、景色も良い。③森林限界地域を抜け出し、絶景。④鎖場、沢等あり比較的きついアドベンチャーコース。

走り終えてみると①でボロボロでしょたが、バラエティーに富んでいて天候さえ良ければまた出たいと思いますが、悪天候時にはお勧めしませんので勇気をもったDNSもありかと思います。

ちなみにK崎さんは、膝を強打、30回以上転倒、丸太の橋から滑り川へ転倒等々ご苦労ながらも約10時間半でゴール。
S木Mさんもやはり多々転倒はあったと思いますが、12時間半でゴール。
T村さんもS木Mさんと同時期だったと思います。
K西さん、U藤さん、小生は約9時間半(25分)で3人てを繋いでゴールしました。来年は皆さんも是非!やりがいは十分ありました。

KAN
*******************************************

会員外でも、常陸走友会のKさん、いわきのbeer_hさんも出られてて上位で完走すごいな、おめでとうございます!

次回のトレイルは、9月28日「陶芸と栗の里 第1回かさまトレイルラン大会」にspeedsterさん、ダンディKさん、I野さん、とわたし(他います?)で参加予定です。

みるきー
スポンサーサイト


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:48:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
みなさま、大変お疲れ様でした。
そして好成績、完走おめでとうございます。
M形君が出てるとは。来年の奥久慈が楽しみですね。
50kの部も転倒ありながらも全員完走。すごいです!
読んでるだけで倒れそうです。。。
2014-09-14 日 23:13:27 | URL | 人力人 [編集]
みなさん、お疲れ様でした!M方君、頑張りましたね(*^^)v日頃のトレーニングの賜物ですね。完走おめでとうございます。登山部さんもさすがの走りで凄いです(>_<)おめでとうございます!
50Kの部はなかなかのコースでした(^_^.)トレイル経験値として少しは上げられたと思います。まだまだ初心者ですが、今後もどっぷり浸かって行こうと思います。へびを見てもビビら無い様に努力します(^_^.)
2014-09-14 日 23:45:46 | URL | KAN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。