■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
八ヶ岳スーパートレイル(その2)
(その1)の報告から大分時間が経ってしまい古新聞になっちゃいましたけど(その2)です。

前日受付の茅野市民館はきれいな建物でした。100kmに出場の登山部さんと合流してランチしたとき、完全に諦めモードだったわたしでしたが「なにがなんでも完走してよ」って言われて、気持ちをリセットしてもらいました。
RIMG0004_convert_20131005105534.jpg

2時起床、早朝5時スタートの白樺湖は寒さはそれほどでなくて良かったです。
RIMG0008_convert_20131005105614.jpg RIMG0010_convert_20131005120206.jpg

午前中唯一見れた八ヶ岳。午後から天気がくずれて写真はここまででした。
RIMG0015_convert_20131005105651.jpg RIMG0016_convert_20131005105724.jpg

レース展開はいつも通りノープラン、序盤はとにかくゆっくりを心がけてましたが、ずっとこれで関門間に合うのかと心配でした。
なので走りながら情報を集めようといろんな人に声を掛けて「友だち作戦」してたら、第3エイドでなんと常陸走友会のKさんとお会いし、なんでこんなとこ(順位)に?と思ったら、6月の奥久慈での怪我を抱えて完走ねらいの出場とのことで、超大物が釣れちゃいました。

昨年も出場されたので、この先のコースの状況や完走通過目安など綿密なレースプランを教えてくれ、後半かなり参考になりました。また、どっぷりトレイルのハイレベルな話しも聞けてレース忘れるくらい楽しかったです。

そして奥さん、お子さん、ご両親が応援サポートされてて、わたしもそれにあやからせてもらいコーラーやパンなどご馳走になったり、本当にお世話になりました。

そして90km地点の第二関門には遠路遥遥会長とo塚さんが駆けつけてくれまして、先ずはなんとかここまでは辿り着くんだと励みになりました。
付いた時も差し入れ、着替えや電池交換のサポートまでしてもらって助かりました~。
本当にありがとうございました。

その後、ここまでずっとご一緒させてもらったKさんが貧血症状もでてきてかなりきつそうになり、「先に行ってください」って言ってくれましてお別れしたのですがここからがきつかった~。
吐き気、眠気、雨、寒さ、延々続くながいながいロード、林道に心が折れました。

朝になり大河原峠に付いたら、Kさんご家族がいて、Kさんリタイヤされたのに、わたしが貸した膝のサポーターを返すために帰宅せず待っててくれまして、本当に感謝しきれないくらいありがとう御座いました。
そしてKさんにリタイヤしたって報告は出来ないなって気持ちになり、なにがなんでも絶対ゴールしようとスイッチが入りました。

白樺湖までのながい下りのロードは女神湖までどぼとぼ走り、そのあとはとぼとぼ歩き、八子ヶ峰のトレイルはふらふらで毎度のこと「なんでこんなことしてるんだろ????」。
でも一歩一歩足を動かしてればいつかはゴールに辿り着いてくれると信じて休動かしてました。
そしてこんな雨、風の山の中でもスタッフ、ボランティアの方がいてくれて声を掛けてくれまして励みになりました。

山を下りてゴールまであと2kmのとこでは、へとへと過ぎてゴールしてもなにも感じないと思いましたけど、1キロ手前で会長とo塚さんの姿見た瞬間、嬉しくて涙がでましたね。

レース終わって一ヶ月が過ぎた感想ですが、今回なんとかゴール出来ほっとしました。
でも100マイルを制覇したって感じは全くなく、わたしにとっては未だ未だ100マイルは未知のレースだと痛感してます。
なので来年は。。。まだいまのとこ考えられないです。

最後に先日の打ち上げも合わせ、いろいろな方にお世話になり本当にどうもありがとう御座いました。

みるきー
スポンサーサイト


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
100マイル制覇は、ほんと。ただただ、凄い。
凄いし、素晴らしい!
壮絶な戦いを目の当たりにすることができ、感動しております。
完走、本当におめでとうございます!

9月の1ヶ月で、レース、2本。
1本目:八ヶ岳100マイル
2本目:城内坂100km
合計:260km!!!
なんて人なんだ~~~。(驚き)
2013-10-06 日 22:24:22 | URL | 会長 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。