■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
インターバルトレーニング 「ヤッソ800」
練習会 @ 池の川運動公園 陸上競技場

インターバルトレーニング 「ヤッソ800」を試してみました


(ヤッソ800)
バート・ヤッソという人による800m(400m)×10本のインターバル走で
フルマラソンの目標タイムに対する一つの指標になる考え、練習方法です

800m走を4分00秒でインターバル400mを4分00秒で10本出来れば フルマラソンは4時間で完走できる
800m走を3分00秒でインターバル400mを3分00秒で10本出来れば フルマラソンは3時間で完走できる
それだけの走力があるという おおよその指標です


初めて陸上競技場を使わせてもらいましたが

とても走りやすく 気持ちがよかったです

外周や一般道などと比べるとカーブや路面の凹凸がないので

身体への負担が非常に少なくて (とくに下肢への負担が少ない)

さすがに走るためのフィールドという感じでした


こんかいは 3分30秒で試してみましたが いろいろなバリエーションが考えられますね


気持ちよく走ることができましたので

できればいつも使わせてもらいたと思いました

ありがとうございました またよろしくお願いします



つい浮かれ気味に撮影してしてしまいました



練習会 @ 池の川運動公園 陸上競技場

インターバルトレーニング (AM 晴れ)

[広告] VPS


楽しい練習会
Pine | 23:55:43 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
人力人です。
昨日はお疲れ様でした。
写真、動画編集ありがとうございます。
すごく楽しい感じに編集されてますねv-278
デジイチ欲しいなぁ、、、

あれから、どれくらい走られたのでしょうか。
自分はPMは休養になっちゃいましたv-221
2011-01-10 月 10:32:26 | URL | 人力人 [編集]
No title
pineさん

動画の編集、素晴らしいですね。
かなりいい感じに仕上げっていますね。
ここまで、高品質とは。(編集の出来が、高品質という意味)
さすがです。

これからも楽しみにしています。

尚、昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
みなさん、余裕がありましたね。
着いて行くのが、きつかったでした。
2011-01-10 月 18:35:38 | URL | 会長 [編集]
No title
動画いいですね。
こんな風に仕上げて頂けるなんて、Pineさん有難うございます。
2011-01-11 火 23:33:49 | URL | みるきー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

