■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
筑波山登ってきました
10キロのレース後のクールダウンを兼ねて筑波山を登ってきました。
頂上付近は雪が残っておりクールダウンし過ぎた感おおありでした。

オートキャンプ場の駐車場に車を停めて、昨年12月に参加した筑波山トレイルのコースを走りました。
ルートは、オートキャンプ場⇒国民宿舎つくばね脇⇒つつじヶ丘駐車場⇒白雲橋コース⇒女体山山頂⇒裏登山コース⇒高原キャンプ場⇒国民宿舎つくばね脇⇒オートキャンプ場です。
当初はO塚さんと登る予定でしたがインフルでダウンされたため1人で登ることになり、どうせなら一番きつい白雲橋コースから登ることにしました。

白雲橋コースまでは順調で気持ちよく走れました。12月のレース時にも感じましたが白雲橋コースは本当にきつい。10キロのレース後そのままに登ったこともあり相当のきつさでした。上昇550m、距離1.7kmで頂上まで36分掛かりました。
その後、残雪でガチガチの裏登山コースを恐る恐る下りスタート地点まで戻りました。
総距離12.5キロ、2時間弱で回ってきました。
その後、冷え切った体を日帰り入浴施設で温めてから帰りました。最高に気持ち良かったです。

翌日は筋肉痛でした。レースでなったのかトレイルでなったのかよく分かりませんけどね。

レース後のトレイル、毎年恒例になるかも知れません。
スポンサーサイト


speedster | 01:22:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
speedsterさん

レース後のトレイル!
TOUGHTですねーーー!

走力と気持ちが充実している証ですね!

今後、筑波山のこのコース紹介してください。
みんなでやりましょう!
2012-02-29 水 00:04:07 | URL | 会長 [編集]
さすがですね!

まるっきりマネは出来ませんが、
すこしづつ、低山トレやってみようと思います。
2012-02-29 水 00:48:18 | URL | 人力人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

