■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
STARBUCKS COFFEEオープン!
なんと多賀の6国にスタバがオープンするようです。
RIMG0876_convert_20131025232118.jpg
嬉しいけど、コーヒーふらぺち-の?
ご褒美増えて財布が心配です。
みるきー


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 23:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
『秋だ!祭りだ!全員集合! 茨城ランナーズ30K練習フェスティバル』
『秋だ!祭りだ!全員集合! 茨城ランナーズ30K練習フェスティバル』
なんとか無事終了いたしました!

RIMG0798_convert_20131019225342.jpg

参加していただいた皆さま、取材に来ていただいたJ-WAYさん、
ランナーズさん、ありがとう御座いました!

そして朝早くから準備手伝ってくれたスタッフの皆さんお疲れ様でした!

こんなにたくさんの方が参加してくれるとは嬉しい想定外でした。

走友会としては初めての試みでもありまして、いろいろと至らないところが
あったかと思いますが、ご容赦下さるようお願いします。

バタバタでなかなか全ての方とはじっくりお話しもできませんでしたけど、
いろんな方と交流できてたいへん刺激になりました。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 05:25:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日の定練久慈川サイクリングロード他
みなさん、こんばんは。

今日の定練久慈川サイクリングロード参加された会長、人力人さん、O塚さん、H先生、I野さん、EL FINITOさん、Sさん、Yさん、お疲れ様でした。

来週の30K練習フェスティバル楽しいイベントになるよういろいろ準備していきましょう。
よろしくお願いします。

あと、本日ただ今、speedsterさん、やまねこさんがハセツネ疾走中です。
いまごろ三頭山に向かっていることと思います。
無事完走目指して頑張ってくださ~い!

あと、わたし2014年4月6日 第16回青梅高水山トレイルラン に申し込みました。
http://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/2014040601.html

よろしかったらどなたか興味ある方ご一緒に。

ただこのレースひたちさくらロードとかぶる可能性あります。
去年までひたちさくらロードも第一週でかぶってて出られなかったのですけど
今年はさくらロード第二週になったのでたぶん大丈夫かなと。
また第一週に戻ったりして。。。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 18:00:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
八ヶ岳スーパートレイル(その2)
(その1)の報告から大分時間が経ってしまい古新聞になっちゃいましたけど(その2)です。

前日受付の茅野市民館はきれいな建物でした。100kmに出場の登山部さんと合流してランチしたとき、完全に諦めモードだったわたしでしたが「なにがなんでも完走してよ」って言われて、気持ちをリセットしてもらいました。
RIMG0004_convert_20131005105534.jpg

2時起床、早朝5時スタートの白樺湖は寒さはそれほどでなくて良かったです。
RIMG0008_convert_20131005105614.jpg RIMG0010_convert_20131005120206.jpg

午前中唯一見れた八ヶ岳。午後から天気がくずれて写真はここまででした。
RIMG0015_convert_20131005105651.jpg RIMG0016_convert_20131005105724.jpg

レース展開はいつも通りノープラン、序盤はとにかくゆっくりを心がけてましたが、ずっとこれで関門間に合うのかと心配でした。
なので走りながら情報を集めようといろんな人に声を掛けて「友だち作戦」してたら、第3エイドでなんと常陸走友会のKさんとお会いし、なんでこんなとこ(順位)に?と思ったら、6月の奥久慈での怪我を抱えて完走ねらいの出場とのことで、超大物が釣れちゃいました。

昨年も出場されたので、この先のコースの状況や完走通過目安など綿密なレースプランを教えてくれ、後半かなり参考になりました。また、どっぷりトレイルのハイレベルな話しも聞けてレース忘れるくらい楽しかったです。

そして奥さん、お子さん、ご両親が応援サポートされてて、わたしもそれにあやからせてもらいコーラーやパンなどご馳走になったり、本当にお世話になりました。

そして90km地点の第二関門には遠路遥遥会長とo塚さんが駆けつけてくれまして、先ずはなんとかここまでは辿り着くんだと励みになりました。
付いた時も差し入れ、着替えや電池交換のサポートまでしてもらって助かりました~。
本当にありがとうございました。

その後、ここまでずっとご一緒させてもらったKさんが貧血症状もでてきてかなりきつそうになり、「先に行ってください」って言ってくれましてお別れしたのですがここからがきつかった~。
吐き気、眠気、雨、寒さ、延々続くながいながいロード、林道に心が折れました。

朝になり大河原峠に付いたら、Kさんご家族がいて、Kさんリタイヤされたのに、わたしが貸した膝のサポーターを返すために帰宅せず待っててくれまして、本当に感謝しきれないくらいありがとう御座いました。
そしてKさんにリタイヤしたって報告は出来ないなって気持ちになり、なにがなんでも絶対ゴールしようとスイッチが入りました。

白樺湖までのながい下りのロードは女神湖までどぼとぼ走り、そのあとはとぼとぼ歩き、八子ヶ峰のトレイルはふらふらで毎度のこと「なんでこんなことしてるんだろ????」。
でも一歩一歩足を動かしてればいつかはゴールに辿り着いてくれると信じて休動かしてました。
そしてこんな雨、風の山の中でもスタッフ、ボランティアの方がいてくれて声を掛けてくれまして励みになりました。

山を下りてゴールまであと2kmのとこでは、へとへと過ぎてゴールしてもなにも感じないと思いましたけど、1キロ手前で会長とo塚さんの姿見た瞬間、嬉しくて涙がでましたね。

レース終わって一ヶ月が過ぎた感想ですが、今回なんとかゴール出来ほっとしました。
でも100マイルを制覇したって感じは全くなく、わたしにとっては未だ未だ100マイルは未知のレースだと痛感してます。
なので来年は。。。まだいまのとこ考えられないです。

最後に先日の打ち上げも合わせ、いろいろな方にお世話になり本当にどうもありがとう御座いました。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 15:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
9/29第16回城内坂ウルトラマラソン大会
更新ご無沙汰しておりました。
八ヶ岳その2も報告してない内に、9/29に第16回城内坂ウルトラマラソン大会100kmを会長と走ってきました。

1周10キロの周回コースを10周するのですが、エイドが3ケ所もあって、こんなにしてもらっていいの?ってぐらいのまさに「おもてなし」グルメランを満喫させて頂きました。

おにぎり、パン、、サンドイッチ、梨、バナナetc.
水、コーラー、CCレモン、Hotコーヒー、日本茶etc.
けんちんそば、うどん、カレー、チャンポン、おでん、パスタ、餃子etc.
全てむちゃむちゃ美味し!くて、周回毎に次は何食べようかって戻ってくるのが楽しみ、食べ過ぎないよう気をつけないといけませんでした。
RIMG0741_convert_20131005100823.jpg

そしてプリン、ヨーグルト、コーヒーゼリーetc.デザートまで
書き切れません。
RIMG0738_convert_20131005100049.jpg

食いしん坊のわたしにとってこんな究極の贅沢はなかったです。
なもんでトータル2時間以上はエイドに居座っちゃいました。
103_convert_20131005095522.jpg

大会スタッフの皆さま大変お世話になりました。
素晴らしい大会でした、ありがとうございます。
リピーターが多いのが判ります、来年もぜひ出たいです。

そして応援、伴走してくれた小野寺さんご夫婦ありがとうございました。
おかげさまでゴールできました。
RIMG0756_convert_20131005095850.jpg

そして会長100km初完走おめでとうございます。
楽しかったっすね。
スタートから終始一緒でおかげでわたしゴールできました。
っていうかゴール後もピンピン、ノーダメージで全然余裕ありありでしたね。
107_convert_20131005095712.jpg

走友会のみなさんこの大会コースはきついですけどかなりお勧めですよ。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 10:26:13 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

