■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
つくば遅報
つくば後バタバタ只今珍しく東京出張電車移動中です。

車窓はもうすっかり冬景色ですね。

打ち合わせ後は懇親飲みパターンのよう。

つくばネットタイム2時間58分でした。

走ったのは自分だけど、あらためて自分ひとりでは絶対達成出来なかったと、すばらしい仲間や好条件他諸々全て揃ってくれたおかげだと感じております。

感謝感激雨あられです。

これからもよろしくお願いします詳細後々。

みるきー


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 14:49:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
2012年11月11日坂東いわいハーフ
2012年11月11日坂東いわいハーフマラソンに参加してきました。

5時半にスラムダンクさんと合流し会場に着くとトリケラトプスがお出迎え。
RIMG0309_convert_20121112211040.jpg

先に着いたo塚さん、speedsterさん、o寺さんが陣地設営してくれてありがとうございました。
RIMG0312_convert_20121112211129.jpg

ブースを見たり、トイレいったりと余裕もって準備出来スタート前。
わたしTシャツを忘れてしまいスラムダンクさんに拝借しました。
RIMG0314_convert_20121112211206.jpg

天気はくもり、気温14.6℃、無風、ハーフ公認の走りやすいコースと
コンディション最高で結果 1:22:27 PB更新しました。

どこまで行けるかスタートから試してみたら通しでキロ4分きれて自分でも出来すぎです。
それにしても練習でペース走やっても全くキロ4:15きれなかったのに、これが大会パワー?

スラムダンクさんもPB更新、o塚さん、speedsterさんはつくば調整ビルドアップ、o寺さんハーフ初完走、と皆良い感じで無事ゴール。

ちなみにPBって、「personal best」って最近会長に教えてもらいました。

それまでBP:ベストポイント(BとP逆だし。。。)ぐらいに思ってました。^^;)

でも他にもPB:プライベートベストって勘違いしてた方もいたのでまぁ良いか。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:31:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
2012年ハセツネ感想
いや~八ヶ岳トレイル完走率が!!!
やっぱりすごいレースとなりましたね。
100マイルはUTMFより完走するのやばいですね。
登山部さん100キロ完走お見事です。
後ほど詳しくお話聞かせてくださいです。

もう11月になっちゃいましたが、今年のハセツネの感想です。
一言で言ってしまうと、、、今までで一番短く感じました!

過去の記録と比較しますと一目瞭然。( )は区間

     第一関門      第二関門      第三関門       ゴール
     順位  通過タイム  順位  通過タイム  順位  通過タイム  順位  通過タイム
     (517) (3:54:34) (-100) (3:41:35)  (-63)  (3:12:12) (-38)  (1:32:31)
2012年 517  3:54:34   417  7:36:09   354  10:48:21  316  12:20:52

     (609) (4:16:54) (-182) (4:11:44)  (-25)  (3:57:25)  (72)  (2:30:46)
2010年 609  4:16:54   427  8:28:38   402  12:26:03  474  14:56:49

     (555) (3:55:27) (-156) (3:47:12)   (9)   (3:51:29)  (30)  (2:10:13)
2009年 555  3:55:27   399  7:42:39   408  11:34:08  438  13:44:21

     (707) (4:19:14) (-160) (3:58:53)   (7)   (4:06:12) (-14)  (2:01:10)
2008年 707  4:19:14   547  8:18:07   554  12:24:19  540  14:25:29

過去は第二関門までで足が終わってしまい、そこからはけが人状態、足を引きずりながら小走りや歩き、後続ランナーに道を譲ったりとどれだけ痛みに耐えて動けるかの辛くて辛くて長い長い道のりでした。
後半はコースが下り基調で走りやすくなるのですが、走れると本当に短く感じます。特に第二関門から第三関門は水場や日出山のポイントポイントにもう着いたの!もう着いたの!って感激でした。

今回のハセツネでは、わたしのこれからのミドル以上のレイルレースでの方向性を確認すべく臨みました。今回も変わらず爆弾左膝がダメだったら、もうこれからは記録を狙うような走りは求めずに、完走モードにシフトしていこうと思っていました。

左膝対策としてしたこと

サポーターマニアのやまねこさんにお勧めしてもらったザムストのMK-3、これをスタートから着けて膝をがっちりサポート。
更に序盤から下りは全体重を左足にかけないようにケアして、踵からガンガン下るのはやめてつま先着地(これもやまねこさんからアドバイスして貰いました)で衝撃を吸収するようにと、かなり慎重に気を使って走りました。
朝まで雨が降り地面が少しぬかるんでいて柔らかかったのと、滑りやすかったので周りの下るペースも慎重でゆっくり下れたのも良かったでした。

おかげでゴールまで膝終わること無く金比羅尾根を思いっきり下るできました。
やまねこさんありがとうございました!

あときちんと補給を取れたこともよかったと思います。
いつもはジェル8個ぐらい持っても3個が限界で気持ち悪くなり残していたのですが、今回はカーボショッツ5個にDNSパワーゼリーグーレープフルーツ味2個(これ美味しいです)を混ぜて飲みやすくしボトルで持ち完食しました。
またいつも勿体無いと後半まで温存する(結局食べないことも多々あった)べスパ3個も序盤から惜しみなく注入。
そして好物のリッツ(ちょっとパサパサで食べずらかったけど)と練乳(こんな時しか直食べ出来ません)が口直しになりました。

あといつも心拍MAXへろへろになりながら登っていた三頭山の登りが楽だったのは減量効果?かな。

2年ぶりのハセツネでしたが、まだ自己記録に拘るようなレースが出来る感触が得られてなにより嬉しかったです。

明日は坂東いわいハーフだ。天気もっておくれ~
O塚さん、スピードさん、スラムダンクさん、O寺さんよろしくお願いします!

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 14:00:43 | トラックバック(0) | コメント(3)

FC2Ad

