■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
UTMF 2013年4月26日(金)~28日(日)開催決定
UTMF正式開催案内が発表されました。

くわしくはHP(リンク)をご覧ください。

エントリーは11月1日~15日、やっぱり抽選になりましたね。

てっきり秋開催と目論んでいたので4月開催は想定外でした。

のんびり構えてたので正直びっくり戸惑っております。

抽選倍率どれくらいなるのでしょう、3倍くらいですかね。

みるきー


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:21:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
2012年ハセツネ雑雑レポ
遅くなりましたがハセツネ雑雑レポです。
会からはスピードさんとふたりの参加、前日移動し光明山荘に宿泊しました。
宿のハセツネ参加者は我々以外5、6人程でしたか、かなり空いておりました。
10時には床に就いたのですが、高速移動中SAでドリップコーヒー飲んだので
夜眠れなかった。以後注意気をつけよう。
7時前に目が覚めたので会場の体育館に場所取り行ったら壁際はもう全部取られてた。
宿の駐車場に車置いといて良いとの事でこれはラッキー助かりました。
しかも宿のバスで会場まで送迎してくれたし、でも8時~9時の間一回だけとのことだったので、もっと遅い時間10時とか11時にも送迎してくれると大変有り難いですね。

結局9時過ぎに体育館いったらほぼ一杯でした。
RIMG0259_convert_20121014132925.jpg

10時半ごろ仙台から当日移動のやまねこさんも到着。
スピードさん、やまねこさんは入念なテーピングするので準備が大変。
わたしは秘密兵器のサポーターのみなので余裕です。
やまねこさん準備に手惑いパニック気味なのでお先にグランドへ。
RIMG0265_convert_20121014133020.jpg

スタート前には間に合い三人一緒に12時間のところに並びました。
お二人は前半勝負作戦、スタートして大通り出たときには瞬く間にわたしの視界から消えました。
RIMG0272_convert_20121014133301.jpg

最初の渋滞地点もほぼ停まらずにクリア。
RIMG0279_convert_20121014134017_20121014150149.jpg

入山峠?もほとんど渋滞なしでした。
RIMG0285_convert_20121014132830.jpg

渋滞なかったおかげ第一関門へは明るいうちに到着しました。
RIMG0294_convert_20121014132639.jpg

暗くなり、三頭山山頂でスピードさんに遭遇。

第二関門ではやまねこさんと一緒に。
足がかなりダメージきてるってことでお先に行かせてもらいました。
RIMG0297_convert_20121014132540.jpg

その後いろいろな対策や条件が良くって(詳しくは後ほど書きますね)
今までで一番調子よく、足引き摺り引き摺り歩いてた後半を走り下りれて
最高のゴールでした。
RIMG0305_convert_20121014132452.jpg

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 16:45:28 | トラックバック(0) | コメント(3)
2012.10.20千波湖3時間走
今日は千波湖3時間走に行ってきました。

快晴の秋晴れにコスモスが満開できれいで爽快でした。

会長とスピードさんもでしたけど、オクトーバーランのTシャツの方が
いっぱいおりましたね。

1周5キロのコースを

会長7周、O塚さん6周、スピードさん7周、スラムダンクさん6周。

人力人さんは午後から仕事とのことでお会いできませんでしたが
早出スタートして3周プラス3周で計6周されたそう。

みなさん、さすが〜30キロ以上走って良いトレになりましたね。

あ〜うらやましいです。

わたし今週池の川トラックで右足痛めてしまい2周とかなり物足りなかった。

ってつくばまであと一ヶ月なのにやばいよやばいよ〜治さないと。

今年も石岡トレイルクラブの半田佑之介さん(ランナーズでコラムも書かれてる)が
来られててランニング相談コーナーを開設してたので、いろいろお話しさせて頂いて
大変ためになり有り難かったでした。

ハセツネの後の温泉で一緒だったんですよ〜と話したらどこが見たことある顔だって
覚えてて?くれ嬉しかったです。

会で希望者募って講習会とか行けたらいいですね。

帰りにO塚さんとスラムダンクさんと豚そばで〆ました。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 16:44:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハセツネ無事完走しました!
ハセツネ無事完走し、UTMF出場権ゲットました!

目標の13時間きれて自己ベストおまけ付き。

ひざ対策、好条件他全ての面で功を奏しました。

ご声援ありがとう御座いました。

ご一緒したスピードさん見事初出場初で完走。

やまねこさん足の故障が癒えない中後半かなり辛いレースになりましたが執念で完走されました。

お疲れ様でした。

詳細後ほど。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 22:02:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
「トランス・ジャパン・アルプス・レース」 NHK放映
走友会のみなさん、TJARがNHKで放送されますよ。
2012年10月13日(土)
午後7時30分~8時43分総合
お見逃し無く。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/1013/index.html

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:41:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
2年ぶりのハセツネ
2年ぶりのハセツネに行って参ります。

山とロング走ってないので、どうなることやら。

最後まで足(左ひざ)が持つのかどうか。。。

でも、とりあえず完走はしないとです。

スピードさん、やまねこさん、よろしくお願いします!


みるきー | 10:48:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
念願のGPS付の時計
ずっと欲しくて欲しくて欲しかったGPS付の時計を先月購入しました。

わたしにとっては雲の上から飛び降りるような高価なものなので、機能や価格、電池寿命、デザインなど比較して悩みに悩み。

どうせ買うならと意を決して スントの新しいGPS最上級モデル「アンビット」を注文!

そしたら「入荷は早くて10月中以降になります~」っ言われてガクッ!

秋のレース向けトレにすぐ使いたかったので諦めました。

そしてやっぱりミドルのトレイルレースでも使いたかったので充電20時間持つ

ガーミン910XT を購入しまた! ちょっとゴツイけど。。。
RIMG0257_convert_20121004222539.jpg

けど果たしてずぼらなわたしがそんな高度な機能本当に使うんかい?
ってかあんた使いきれる?結局宝の持ち腐れになるんとちゃうの?
って心配しましたが。。。そん心配ご無用でした。

今更ですが、距離は測ってくれるし、ペースもでるし、グーグルマップに走ったところ表示されるし、走るのますます楽しくなっちゃってます!

心拍もジムで自転車必死に漕いでも150BPMしかでなかったけど、走ると170BPMちょいいくこと判明。
ってか160BPM以上いくと息はぜいぜい、足は前に出なくなるし体(数値)は正直ですね。

まだまだ使い切れてない機能あるのでこれから試して有効活用していきたいです。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 22:36:15 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

