■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
石岡トレイルラン大会報告
昨日参加した石岡トレイルラン大会の報告です。

いよいよトレイルシーズンの幕開けっということで、O塚さん、スラムダンクさんとわたしでレースに参加してきました。昨年に続き2回目の出場です。今回はゲストランナーとして梅宮アンナさんが来てました。
O塚さんとわたしがロング23キロ、スラムダンクさんがミドル17キロに出場しました。
コース変更があり総距離も昨年より少しだけ長くなりました。
天気は晴れ、気温は25℃ぐらいまでいったと思います。
コース変更により一般道路、農道を走る区間が増えたため、気温の上がったこの日は直射日光を受ける時間が結構長く、わたしには眩しさと照り返しが辛く感じました。また、山中も前々日に降った雨の影響により湿度が高く体力の消耗も激しかったです。

結果はスラムダンクさんとわたしがそれぞれ14位、O塚さんが54位でした。
タイムは、スラムダンクさんが1時間45分ぐらい、O塚さんが2時間40分ぐらい、そして私が2時間19分です。

10キロぐらいで脚力が無くなってきた感じで後半は粘りの走りでした。
3週間でハーフ、フルマラソン、筑波山トレとかなり体をいじめてきたので前半で脚に来てしまったのはしようがないと思っています。
今日はいろんなところが筋肉痛です。結構やってるつもりで鍛えられていないんでしょうね。また、大会では競う相手がいるので追い込み程度が違うみたいです。
このあと9月までに5レース出場予定です。まずは6月の奥久慈トレイルに向けて引き続きトレーニングに励みたいと思います。

記念撮影
120429_132001_convert_20120430111105.jpg

いちご食べ放題
120429_131804_convert_20120430111040.jpg

ゲストのアンナさん
120429_093218_convert_20120430111001.jpg


speedster | 11:24:07 | トラックバック(1) | コメント(2)
4/21早朝高鈴トレ
4/21早朝高鈴トレをやりました。

急な決行でしたので一部の方にだけにお声をお掛けして人力人さん、スラムダンクさんと。O塚さん残念でした。

スタートはニトリから、下りは助川の森公園の新たなルート渓谷?なんとか沢へ降りました。

川沿いの走りやすい気持ちよいコースでした。

他にもまだ未開拓のコースがあり、練習会でも使えそうと思いました。

人力人さん、スラムダンクさんお疲れ様でした。

DSCN1165_convert_20120421132315.jpg

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 12:00:00 | トラックバック(1) | コメント(2)
UTMF向けトレ
日立さくらロードレースの翌日からUTMF向けトレ開始しました。(やっと?)

早朝5時起床1時間、昼休み20分、帰宅ラン1時間で合計20キロぐらいを継続しております。

コースは風神山や河原子、水木海岸その日によって。超ゆっくりと。

足が更に太くなったような。。。ランナー体系から遠ざかるばかりです。^^;)

スピードも確実に落ちてる気がします。。。

でもやっぱり朝ランは気持ちいいです。
201204180520000.jpg 201204170533000.jpg 201204170536000.jpg

201204170552000.jpg 201204170552001.jpg 201204211138000.jpg
 
みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 13:18:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
taka3ブログリンク
さっそく新会員taka3のブログ「taka3の時間つぶし・・・暇つぶし・・・」にリンクさせて頂きました。

先日のさくらロードレースやいろいろ走られてるレポが写真付きで詳しく書かれてて、楽まれてる様子が伝わってきます。

見た人はきっと自分も走ってみようかって気になると思います。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:13:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
日立さくらロードレース
日立さくらロードレース参加された皆さんお疲れ様でした。
いや~楽しかった~ですね。
入賞された方、自己ベスト更新した方続出でした。
新会員のtaka3さんとも初めてお会い出来ました。
走る喜びを満喫しました。

わたしの結果は目標の25分きれませんでしたが、2年前の自己ベスト更新できたのでまぁ良し良し。。。かな?

  2012年さくら
05km 0:19:53(19:53)
10km 0:40:16(20:23)
15km 1:00:24(20:08)
20km 1:21:30(21:05)
Goal 1:26:00(04:30)

いやっ!見事に後半失速してるし。。。海より深く反省しないとですね!

たくさんの方々とお会いできました。
2012さくら1縮小 ←走友会メンバー

2012さくら2縮小 ←職場の駅伝メンバーたち

2012さくら3縮小 ←長老たち

そのほかにもいろんな方々とお会いできて楽しかったです。

これからはいよいよUTMFモードに入らないとです。(遅!)

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 15:49:52 | トラックバック(0) | コメント(1)
池の川競技場で
池の川競技場にいきました。

さくらロードレースの準備をされてて、ありがたやです。

1キロ毎に距離表示があるようです。

20120405池の川

がんばろ~!

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 22:30:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
プチ山トレ&ハイキング
今日はフリーになったので高鈴山、神峰山にいってきました。

家を出ようとしたら、「俺も連れてって~」っ顔されたのでこいつと。
DSCN1144_convert_20120401174814.jpg

のんびりと休憩入れて5時間程、実質行動時間は3時間ちょっと。

風が冷たかったけど、天気も良くハイカーがたくさん居りました。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 17:54:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

