■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
筑波山登ってきました
10キロのレース後のクールダウンを兼ねて筑波山を登ってきました。
頂上付近は雪が残っておりクールダウンし過ぎた感おおありでした。

オートキャンプ場の駐車場に車を停めて、昨年12月に参加した筑波山トレイルのコースを走りました。
ルートは、オートキャンプ場⇒国民宿舎つくばね脇⇒つつじヶ丘駐車場⇒白雲橋コース⇒女体山山頂⇒裏登山コース⇒高原キャンプ場⇒国民宿舎つくばね脇⇒オートキャンプ場です。
当初はO塚さんと登る予定でしたがインフルでダウンされたため1人で登ることになり、どうせなら一番きつい白雲橋コースから登ることにしました。

白雲橋コースまでは順調で気持ちよく走れました。12月のレース時にも感じましたが白雲橋コースは本当にきつい。10キロのレース後そのままに登ったこともあり相当のきつさでした。上昇550m、距離1.7kmで頂上まで36分掛かりました。
その後、残雪でガチガチの裏登山コースを恐る恐る下りスタート地点まで戻りました。
総距離12.5キロ、2時間弱で回ってきました。
その後、冷え切った体を日帰り入浴施設で温めてから帰りました。最高に気持ち良かったです。

翌日は筋肉痛でした。レースでなったのかトレイルでなったのかよく分かりませんけどね。

レース後のトレイル、毎年恒例になるかも知れません。

speedster | 01:22:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
先週はいろんな方とラン
先週はいろんな方とランご一緒させてもらいました。

水曜はspeedsterさんと帰宅ラン。
6国を日研まで一緒にプチインターバル。

火曜と木曜は池の川競技場でT田夫婦にお会いしました。
お二人とも質の高い追い込んだトレされていてさすがです。
ためになる話も聞けて、やっぱりスピードつけないとです。
これからちょくちょく競技場いってスピード練習に励もう。
まずはキロ4分で走れるように。
そして秋まで目標5キロサブ19分、10キロサブ39分。

金曜は池の川寄ったら会長いてドンピシャでした。

日曜は登山部さんとUTMF対策、早朝高鈴、神峰山トレ。

高鈴山山頂                         神峰山、逆光でした
DSCN1129.jpg  DSCN1130.jpg

DSCN1131_convert_20120227211140.jpg

皆さんありがとう御座いました。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 21:26:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
勝田写真
会長のデジカメで撮ってもらった勝田の写真送っていただいたのでアップいたします。

東京中日スポーツ新聞記事用の写真撮影パチリ。
緊張?ちょっと表情硬いんじゃないですか?
2012勝田1縮小

いざ出陣!スタート直前のパチリ。
2012勝田2縮小

ゴール後のパチリ。
結果はそれぞれでしたけど、みんな完走できてなによりホッとしてますね。
2012勝田4縮小

わたしレース後いつもテンション下がって始動が遅いのでが。。。

今日重い気持ちと体に無理をして久々昼休み走りにいったら。。。

人力人さん、speedsterさん、スラムダンクさんが普通に。。。走ってて。

何気に嬉しかったです!

一緒に走る仲間がいるって頼もしいですね!元気をもらいました!

皆さん次のレースに向けて頑張っていきましょう!

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 20:37:32 | トラックバック(0) | コメント(1)
勝田撃沈(>_<)
勝田参加された皆さんお疲れ様でした。

応援して下さった皆さまありがとうございました。

今年の勝田も寒かったですね~風も強くて去年より寒かったと感じました。

個人的な結果は満足のいくものでなく撃沈しました。

以下昨年のつくばと勝田の記録

  2012年勝田  2011年つくば
スタート 0:51 ( 0:51) 0:53 ( 0:53)
05km 0:23:11(24:02) 0:22:12(22:12)
10km 0:46:23(22:20) 0:43:58(20:53)
15km 1:07:57(21:34) 1:05:09(21:10)
20km 1:29:28(21:30) 1:26:31(21:22)
ハーフ 1:34:07 1:30:55
25km 1:51:36(22:07) 1:47:31(20:59)
30km 2:13:40(22:04) 2:09:28(21:56)
35km 2:38:27(24:46) 2:33:44(24:16)
40km 3:05:08(26:40) LAP取り忘れ
Goal 3:16:39(11:30) 3:07:48(34:03)

当日朝は7時前に会場につくとスラムダンクさんが立っててテントなどの荷物を一緒におろしてもらいました。

車は旧長崎屋ドンキホーテ前の駐車場にとめました。

駐車場入ったら人力人さんもいて、でも7時過ぎぐらいに満車になってしまい会長は別のところに探しに。

会場にいくとH先生はやはりもう来られてて、去年と同じ場所にテント設営、手が寒くて痛かった。

スラムダンクさんは5本指ソックスはいてて足の指も痛がってました。

ブースを見に行ったり、写真撮影したり、着替えなどであっと言うまに時間が経ってしまいます。

今回トライアスロンのトップアスリートY本さんともお話しできて大変刺激を受けました。

仙台からやまねこさんも無事間に合って感激の再会、スタート前の仲間と話したりするこの時間、慌しいけどレースの貴重な楽しみです。

いよいよレース、スタート位置は警備員の居ない超細い家と家の隙間を通り抜けみんなで前に並べました。

スタートして前半抑え目にとは考えてましたけど。。。遅すぎでした。

カーボローディングがっちりやって朝から餅5個食べて重過ぎたのか???スピード出ず。

ペースが上がらないまま10キロ通過、R245曲がっても向かい風きつかった。

15キロから「これじゃいかん」とペースをあげるも、さぶスリーペースに全く届かなく「だめだなあ~」と戦闘意欲がなくなり。

30キロからゴールまで歩きはしませんでしたが、完全に流しモードで「なでしこ魂」どこへやら。

あと15キロぐらいからマメが出来て、五本ソックスがへたれてたのでブースで買ったのを大丈夫だろうと試し履きせず履いたのがいけなかったです。

以前もシューズで同じような失敗してるのに。。。学習能力ゼロです。

いろいろ書きましたけど、今回なにより気持ちが入ってなかったのが一番ダメだったと思います。

でも他の皆さんも練習を積んでるのに、結果が出た人出なかった人、あらためてフルマラソンの難しさを実感しました。

ベスト更新したO塚さん、K澤さん、仙台からやまねこさん、あと見事な復活快走人力人さんもおめでとうございます。

フルマラソンには秋のレースで再チャレンジしたいと思いますので、また一緒にトレーニングよろしくお願いします。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 16:55:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

