■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
7月17日(日)チャリティー SLOW-RUN & WALKING(スローラン&ウォーキング) in 河原子
折笠ACのT田さんから、チャリティーランニングイベントのお知らせを頂きました!

チャリティー SLOW-RUN & WALKING(スローラン&ウォーキング) in 河原子

7月17日(日) サンドアートフェスティバル と同時開催です。

趣旨⇒ 3月11日、東日本を大震災ました。子どもからお年寄りまで、いまだ避難生活を余儀なくされている方が、数多くいらっしゃいます。このような状況の中、私たち(市民ランナー)に何が出来るのか・・・を考え、一日も 早い復興を願い、東日本大震災の被災地に義援金を寄付、また、県北地域の方々へ走る(歩く)機会を提供するため、『チャリティーSLOW-RUN & WALKING』を開催いたします。

ということで、太田走友会の皆さん、ぜひ都合がつく方は参加ご検討ください。
スタッフも募集中とのことです。

自分は出勤日ですが、なんとか参加したいです!

みるきー


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

みるきー | 23:13:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろダラダラ雑感
今日はSNさんと水曜恒例の助川の森山トレでしたが夕方雷警報で取りやめ。火気当番で6時過ぎまで残り、さて帰ろうかと雨降る気配がなく、どうやら雨雲南下したよう、それではと、ひとりで助川の森経由の帰宅ラン。今週は月曜から体が重く全然走れない登れないゆっくり、おむすび池で一休み。今日は野うさぎ居なかった。そして今日もだれにも会わないなぁと下っていたら、自宅から走って青葉台から登ってきた人力人さん!せっかくなので堂平の階段へご招待、けど高校生のカップルが青春してて、おやじがジャマしちゃ悪いと一往復でそのまま帰宅でした。

一昨日はつくばの申し込みでしたが、なかなか繋がらず皆さんイライラ、ハラハラ。でもなんとか会長、SNさん、Pineさん、S野さん、O塚さん、わたし無事エントリーできてヨカッタ。MoMoさん夫婦はどうでしたか?

26日富里スイカロード10キロ結果出てました。ネットでS野さん37:41、O塚さん42:19←同姓同名いたけどこちらの結果でしょうか? お二人とも無事完走、お疲れ様でした。

富士登山まで一ヶ月切りました。本番までに100往復と言った近所の伊勢神社の階段。一気には無理なので分割でということで。。。^^;)土曜25日に50往復疲れた。今週異様にだるいのはそのせいですかね。。。

201106251157000.jpg

夕方、太田養老懇親会はH谷先生、会長、登山部さん夫婦、Pineさん、わたしの少人数でしたが、大変楽しいひとときでした。後ほどPine監督ドキュメント映像の更新あるかも。

日曜26日は定練、会長、Pineさんと高鈴でした。お疲れ様でした。

みるきー

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

未分類 | 21:46:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
富士登山試走予定
第一予定7月6日、第二予定7日、第三予定8日で天気の良い日に
富士登山の試走に行く予定です。

参加メンバーはわたし、会長、S野さん、O塚さん。pineさんは8日なら参加。

概略行程は前夜 日立出発⇒富士吉田市着⇒車かテントで仮眠⇒7時ラン開始⇒
富士山山頂13時頃⇒五合目下山15時⇒バス⇒温泉⇒日立帰宅

日帰り強行日程ですが、他に参加ご希望の方おりましたらご連絡ください。

201106222325000.jpg


みるきー | 22:46:05 | トラックバック(0) | コメント(1)
奥久慈トレイル後の心境
奥久慈トレイルリザルトです。
あらためて、今年は10キロ程短くなったにもかかわらずキツイコースでした~。
出走452人中、完走者261人、完走率58%です。

ゴール直後は

今年はなんとかゴール出きて、昨年リタイヤのリベンジは果たせたかなと。
もう自分にはロングの大会はきつ過ぎ懲り懲り~、この辺が自分の能力の限界みたいだし、これからはロングトレイルはそこそこにして、いしおかとか短いトレイルをもっと楽しもう!

とか、思ったのですが。。。

レースから数日経つと、いろいろ心境が変化してきます。

やっぱ正式コースでゴールしないとリベンジじゃないじゃん。。。
後半のスタミナと下りを強化すれば、もうちょっといけるかも。。。

とか、気がつくと来年のことを考えていて、そしてやっぱりおもしろかったな~、また出たいと。。。

なんで?ですかね。。。

そして竜ちゃんの湯で、登山部さんPineさんと、UTMFは絶対無謀だよねと、一同辞退モードで納得したけど。。。

きっと皆さん、来年の5月までに何をすべきか。。。沸々と込み上げてるんじゃないでしょうか?

おっとその前に、自分にはふ~じ~と~ざ~んでした。^^;)

みるきー

みるきー | 22:03:20 | トラックバック(0) | コメント(1)
会長と高鈴
今日、会長と高鈴やりました!

ガスッてましたが、涼しくて走りやすかったです。

トレ後、会長は会社に出勤、お疲れ様です。

201106180855000.jpg   201106180936000.jpg

あと、ご存知かも知れませんが、H工場が7月から9月まで節電対策のため
休みが木曜と金曜になり、土曜と日曜は出勤になりました。

なので、会長、人力人さん、わたし他、日曜の定練は暫くお休みになってしまいます。

レースや大会にも出れません。。。

今年の夏は涼しくなってくれるとよいのですが。。。

みるきー

みるきー | 20:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
ブログリンクお知らせ
奥久慈トレイルや富士登山で知り合った福島のbeer_hさんのブログ「きょうの一杯」に
リンクを貼らせていただきました!

信越などいろいろなトレイル大会に出られていて、とても参考になります!

ぜひご覧になってください!

あと先日SNさんと退勤山トレ後、富士登山の練習に最適の長い階段を見つけました。

上り口が公園になっていて、150段以上のあります。頑張るぞ!

201106151831000.jpg

みるきー

みるきー | 01:21:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
奥久慈トレイル写真アップ
奥久慈トレイル、出場した皆さん、応援頂いた皆さまアリガトウ御座いました!

携帯写真ですが、掲載させて頂きます。

本当はデジカメ持って撮りまくろうと思ってたのですが、スタート直前に
充電が切れてしまって、なにやってんだか。。。残念です。

スタート直前、気合入りまくり      震災によるコース変更で
登山部さん、Pineさん。         奥久慈トレイル初の渋滞。
201106050514000.jpg       201106050541000.jpg

第一関門で登山部奥さんと      第一関門で近所の保育園のかけぴーママと
顔隠れちゃてごめんなさい。     冷たいオレンジジュース有難う御座いました!
201106050828000.jpg      201106050831000.jpg←ここまではまだ余裕でした。^^;)

第二関門、顔恐っ!          福島のH地さん、ご無事でなにより
もう、いっぱいいっぱい。       一緒に走れてよかった!
201106051109000.jpg      201106051248000.jpg

武生神社エイドでボランティアの    ゴール後、みんなで
momoさん夫婦とパチリ。        あ~終わった!^^;)
201106051253000.jpg      201106051618000.jpg

みるきー

みるきー | 20:54:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
ガチャピン出動
本日受付&ウェルカムパーティー行って来ました!

昨年富士登山でご一緒した福島のH地さんともお会いし、ご無事だったとのことで安心しました。

明日はガチャピンで走ります。

スタートは5時30分!3時には出ないと。。。起きれるかな。

201106032218000.jpg

みるきー

みるきー | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
奥久慈トレイル集中
ハセツネ出れなくなり、秋のレースはどうしようとか、富士登山のことなどなど、先のことばかりに気を取られてましたが。。。

そうそう明後日は奥久慈トレイルです。^^;)

読みかけの本が何冊もあるのに、次は何を読もうかと、ついつい本屋に行ってしまう。。。
目の前のことに集中できない性分で、いかんいかんです。^^;)

太田走友会から登山部さん、K池さん、Pineさん、わたしの4名が出場予定です。

地震の影響でコース変更になり、距離が短くなりましたが、前半ハイスピード、後半アップダウン連続で足がやられないよう気をつけないと。。。^^;)

天気が心配でしたが大丈夫そうですね。

う~ん絶対完走したいと思いま~す!

みるきー

みるきー | 23:41:16 | トラックバック(0) | コメント(5)
第ゼロ関門撃沈
今日ハセツネの申し込みでした。

会社で携帯からトライしたのですが、残念ながら第ゼロ関門突破できず。。。撃沈しました。

最初10時ジャストでアクセスしたら、順番待ち95番だったので、

「やった~!これはいけるかも~!」って思ったのに。。。

10分位経っても、画面が変わらないので、

<最新の順番を確認するにはこちらを押してください。ここを押しても順番が最後になることは有りません>

ってとこを押したら。。。

<サーバーが間違ってますのでなんたらかんたら。。。最初からやり直してください>

って。。。「なにそれ~!」

そしてやり直したら、順番待ち2500番代で。。。

でも入金順だから諦めず1時間順番待ちして、ログインしたら。。。

<定員になりましたので申し込み締め切りました> って返ってきました。。。

まぁ、今年は縁が無かったってことで。。。

3年連続出てたので、ちょっとマンネリ化してモチベダウンしてたところもあるし。。。

次回出るときには気分一新して13時間をきれるよう頑張りたいと思います!

それにしてもハセツネ人気すごいです。。。

これからエントリーには地道にポイントを獲得しないとですね。

Pineさんは無事エントリーできたとのことですので、おめでとうございま~す!

でもやっぱり、ご一緒出来ないのかと思うと。。。悲しい。

Pineさん、試走行くとき、ぜひお付き合いさせてくださいね~!

みるきー

みるきー | 21:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

