■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
明日はいしおかトレイル
明日は5月1日(日)いしおかトレイルラン大会、ロング21キロに○野さん、わたし、
ショート15キロに会長、SNさんが出ます。

天気がもってくれるといいのですが。。。

久々のレース楽しんできます。

201104302230000.jpg

みるきー

みるきー | 23:02:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
笠松定練
本日、笠松定練やりました。

天気が良くて最高のランニング日和、他にもたくさんランナーが走っていて気持ちよかったですよ~。

メンバーは萩谷先生、O澤さん、S野さん、わたしの4名。

練習メニューは萩谷先生、S野さん、わたしで公園外の5キロコースを2周おしゃべりjog(1時間)、
O澤さんは別に公園内をjog。

その後、S野さん、わたしで締めとして500m×3本のインターバル。

このインターバル、S野さんのお勧め練習で、無理せず出来てそれなりの負荷もあり、最後ピリッと締まり良い練習でしたので、笠松の時はこれから最後にこれをやって締めたいと思います。

そして午後には昨日雨で高鈴出来なかったので、実家近くの小学校の115段階段を20分やりました。

201104241422000.jpg

みるきー

みるきー | 17:12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
偶然バッタリ
そして、日曜17日は相棒と裏山へ出かけました。

トレイルに入る前のいつもの山道を登っていたら、下りて来る人がいて、なんだか見たことあるような人だなと。。。そしたらなんと、すぴーど狂○野さんでした。

風神山から走ってきて、途中わき道に入ってしまい道に迷ってしまったとのことで、あと数秒ずれていたら、わたしも別コースに曲がっていたので、偶然バッタリのタイミングでした。

今日は高鈴まで行かず軽めにとのことで、一緒に真弓神社に行き、爺杉を見てきました。

201104171124000.jpg  201104171124001.jpg  201104171136000.jpg

みるきー

みるきー | 20:54:29 | トラックバック(0) | コメント(1)
高鈴3往復
土曜16日の昼、高鈴やりました!かみすわ山荘から3往復、きつかったです~。
すっかり春のぽかぽか陽気、でも花粉がすごく目が痛くて腫れてしまいました。(><)

201104161304000.jpg  201104161329000.jpg  201104161352000.jpg

富士登山の馬返しまでの対策としてやりましたが、あらためてレースの過酷さと完走の難しさを認識しました。

そんなレースを一度で完走した会長、本当にすばらしい。

目指す壁はまだまだ遥か彼方です。。。もっと頑張らねば!

そしてご褒美はこいつでしめました。

201104161724000.jpg

高鈴またやります。今週24日、6時ニトリからSNさんとやる予定です。

みるきー

みるきー | 22:02:32 | トラックバック(0) | コメント(3)
太田走友会ラン仲間
そんでもって、昨日15日は退勤後、すぴーど狂○野さんと退勤ランしました!

職場→工場一周→ニトリ→R6→大甕神社→R293ミニストップでわたしは折り返し、○野さんは東海駅までのコース。

先週はわたし仕事でドタキャンしたのですが、○野さんひとりで18キロを4分~4分15秒/キロで走りきったそうです。。。

今週はかなりわたしに合わせて貰って、軽めにインターバルぽくでしたが、わたしはお腹いっぱいでした。^^;)

ひとりではここまで追い込めないので有り難いです。

○野さん、一昨日のSNさん、いしおかトレイルデビューのお二人、モチベーション高くて、本当に刺激をうけます。

こんなときですので、自分ひとりだったら走るのやめてたかもしれません。。。

仲間がいるっていいですね。走友会に入れて頂いてよかったとしみじみ思います。仕事など都合で一緒に走れない方もおりますが、走ってるという話しをお聞きするだけで嬉しく、やる気が起きます。

太田走友会の皆さま、これからもよろしくお願いします!ガンガン走りましょう!

みるきー

みるきー | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
ピクピク
きのう木曜14日は退勤後、SNさんと先週に引き続き2回目の坂トレやりました!

池の川→青葉台団地→助川の森→おむすび池→ニトリ のコース。

SNさん先週より大幅タイム更新、バテバテだった最後の自宅の坂も余裕で登れたそうで確実にグレードアップしてます。

この坂トレ、池の川が暫く走れないので毎週定期的にやりましょうと話しております。次回は水曜です。

ちなみに池の川体育館は建て替えるそうで、完成するのに2年かかるらしいです。

そして、ニトリでSNさんと別れた後、小平台で階段10回やったのですが。。。

そしたら、ふくらはぎがピクピクって。。。  はぁ~やばいです。

みるきー

みるきー | 01:43:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
余震怖っ!
昨日と今日の余震、怖かったですね。。。一体いつになったら治まるんでしょう。

職場が5階で揺れる度にびくびく、落ち着いて仕事どころで無いです。。。

(ってまた揺れてるし。。。)

まだまだ、もやもやすっきり出来ないというのが本当のところですが。。。

少しずつ、少しずつですね。

10日、日曜は会長、momoさん夫婦と笠松で定練、気持ちよく走りました!

momoさん夫婦、車もお洒落で、カッコも決まってて。。。とても同年代と思えないほど若々しくて、
100円ショップと参加賞Tシャツのこーでぃねーとのわたしと一緒に走って頂いてアリガトゴザイマシタ。

会長、アキレス腱の具合が良くなく途中で無理せず様子見ましたが大丈夫でしょうか。。。
とても心配です。

とりあえず、早起きできて早出ラン55分、残業ラン50分をプラスして合計約3時間jogでしたが、
足がかなりきました。

そして午後、太田の病院で奥さん熱出て病院にきていた登山部さんご夫婦にバッタリ。

いつも超~元気な奥さんも、熱には勝てないようで。。。つらそうでした。

早く治していつものパワーを取り戻して下さ~い。

落ち着いたらまた、養老の滝で懇親会やりたいです、お願いします。

みるきー

みるきー | 22:23:48 | トラックバック(0) | コメント(3)
今年こそは。。。
UTMFが秋に延びましたので、これから富士登山対策をメインに練習していこうと思います!

今年こそは。。。何が何でも絶対完走!です。

毎週土曜の午前中は高鈴、週一回階段トレ、スクワット、ふくらはぎ筋トレ、7月試走。。。etc.

やれることは何でもやりたいと思います!というわけで、土曜は近所の伊勢神社で階段トレやってみました。

201104021642000.jpg   201104021638000.jpg

一回ずつ石を置き替えて回数を数えます。

201104021638001.jpg

目標100往復!ではじめましたが。。。30往復で撃沈しました。^^;)

その後は風神山ランに変更、本番までに100往復出来るよう頑張ります。

ここの湧き水は地震で断水のとき、水を汲む人で大行列だったのですが、
こんな貼り紙?が置いてありました。

201104021646000.jpg

わたしも実家に届けるのに3時間並んでお世話になりました。
感謝の気持ち大事ですね。。。

みるきー

みるきー | 22:47:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
うさぎの赤ちゃん
近所の保育園でうさぎの赤ちゃんが生まれ、もらってくれる方を探しています。
欲しい方おりましたらどなたでも結構ですので、コメントください。

しろ、くろ、ねずみ色、パンダ模様の11匹。
201104031249000.jpg 201104031208000.jpg 201104031209000.jpg←ねずみ?

こっちはまだ手のひら程の大きさ。。。かわいいですね。
201104031221000.jpg 201104031220000.jpg 201104031223000.jpg  

みるきー

未分類 | 15:12:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイペース帰宅ラン
今日は走友会切ってのスピード狂、菅○さんが帰宅ランするというので
ご一緒させて頂きました。

HEC門19時合流後、(日)一周→ニトリ→6国→日研前→カインズホーム。

最近調子が良いとの菅○さんは流しモードでしたが、わたしには
超ハイペース走トレとなりました。^^;)

一緒に走って気付いたのは、信号が近くなったとき、わたしは休めるので
(無意識に?)赤に変わることを期待して、スピードダウンするのですが。。。

菅○さんは、停まりたくないみたいで。。。そもそも精神構造が違うんですね、
赤に変わる前に渡ろうと、スピードアップというかダッシュします。

同じロードを走るにしても、こういう発想の違いひとつで走り方にも
大きな差がついてしまうんだと思いました。

そんな訳で後半は着いてゆけず、って言うか始めからかなり足を引っ張って
しまいましたが、またお願いしま~す。

明日菅○さん、風神山~高鈴山往復トレイルをやるそうです。お気をつけて!

カインズで菅○さんとさよなら後、わたしは自転車とりに再び職場へUターンjog。
行きで力を使い果たしたので、戻りはへとへとでした。

みるきー

みるきー | 02:22:21 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

