■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
わたしの弱点
昨日は風神山から高鈴トレイルやろうと思ったのですが。。。

一昨日、調子に乗って走ったら膝を痛くして走れませんでた。(弱)

わたしの最大の弱点。。。ハセツネのとき、後半いつも痛くなるところ。

膝の外側の骨と骨が当たっているような痛みで、こうなると足を着くたび激痛が
して走れません。

この弱点を克服しない限りは。。。ウルトラマウント富士の完走は無理ですね。

なんとかせねば~!

201103271121000.jpg

みるきー

みるきー | 13:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
地震後初ラン
今日、まず少しでも出来ることからと思い、トレイルレース三回分ほどの金額を
震災義援金しとして寄付をいたしました!

地震後は全く走る気になれずでしたが、「こんなことではいかん!」と
昨日爺杉に会いに、相棒と裏山トレイルしてきました。

201103261555000.jpg  201103261555001.jpg  201103261558000.jpg

親子四人連れのご家族がおりました。

正面からだと一本の木にに見えますが、脇に廻ると二本に分かれています。

うまく取り付けば登って行けそうです。

そしてこんなところにも地震の影響が、真弓神社の階段が崩れていました!
201103261608000.jpg

新発見!6国森山浄水場近くから風神山まで一気に登れるトレイルルート見つけました。

みるきー

みるきー | 15:38:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
真弓神社の爺杉
かすみがうら、ハセツネ30に続き、さくらロード、野辺山も中止になりました。

震災の影響で多くの大会が中止や延期になっていますが、やむを得ないことと思います。

ほんとに連日新聞やTVで見る状況には言葉がなく、被災地で頑張っているひとや

命懸けで原発の対策をされている方々を見ると、いたたまれない気持ちになります。

まずは原発事故の収束と大きな被害に遭われた方々が一日も早く元気を取り戻して
頂けることを願わずにはいられません。

地震前に裏山トレイルを走ったときに会った真弓神社の爺杉。

201103061620000.jpg  201103061623000.jpg

推定樹齢900年ということは、鎌倉時代より前の平安時代後期1111年生まれ?

大飢饉や関東大震災、第二次世界大戦、、、etc. 日本が大変だったとき。。。

ずっと、ずっと、ここで静かに立ち、見守り続けてくれていた。

明日か明後日、また会いに行きたいなと思ってます。

201103061537000.jpg

みるきー

みるきー | 02:38:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
UTMF延期


大会延期に関するお知らせ

UTMF5月開催は難しいということで延期になりました
秋頃の開催予定


1)参加料は一旦全額返金 次回は優先的にエントリーできます 追加募集をする可能性もあります

2)UTMFの火を保っていくためにも、5月21日(土)22日(日)の週末に「UTMFコース清掃会」というような会を開くことを検討しております。自主的な会にしたいと考えています。

3)コース情報については、上記の会までには可能な限りで情報をお伝えできるようにしたいと考えています。

4)これからの情報は公式HP http://www.ultratrailmf.com/ の「NEWS」のコーナーでお伝えします


このような案内が出ました

みなさんにはきっと残念かもしれませんが

身体が鈍りきってしまった僕にはありがたい朗報となりました…

あと半年鍛えなおします =3=3

ps
富士登山競走五合目コースエントリー完了しました
よろしくお願いします

- pine -

Pine | 20:32:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011 OSJ奥久慈トレイル50開催延期
4月10日(日)開催予定のOSJ奥久慈トレイル50Kは
開催延期になりました。

新しい開催日は6月5日(日)の予定だそうです

詳しくは後日郵送するご案内をご確認くださいということです

2011 OSJ奥久慈トレイル50開催延期についてのご案内




Pine | 22:34:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
なわとび
先週の土曜に娘の通う日立市立塙山小学校がTVに出ました!

NHK教育18:50~19:15のヒミツのちからんどという番組で

「なわとび・かっとび王選手権in日立」(前編)

内容は6年生が「なわとび」個人競技の「2重飛び」とチーム競技の「8の字とび」の

新記録に挑戦するものでした。

まず、2重飛びを300回以上飛んじゃう小学生のレベルの高さに驚くとともに、

クラスのみんなで練習するドタバタ青春ドラマが、涙ありでガツンと感動しちゃいました。

明後日 3月12日(土) NHK教育18:50~19:15 に(後編)が放送されます。

(前編)も03月12日(土)NHK教育・東京13:30~13:55 に再放送。番組詳細こちら

わたしも2重跳びやってみたのですが。。。39回で息があがって限界でした。

走りの強化にもなると思うので、これから100回を目標に練習してみようと思います。

ちなみになわとびの世界記録をネットで調べてみたら、

2重跳び:10133回 3重跳び:441回 4重跳び:98回 5重跳び:20回 6重跳び:1回

時間跳び:9時間46分1秒  びっくりです。。。

みるきー

みるきー | 23:59:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
大好物
やめられないもの。。。「酒とタバコ」

といえれば、男らしいのかもしれませんが。。。



続きを読む >>
みるきー | 17:30:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
憧れの朝ラン
今週はあまり走れずでした。

月火は雨、水曜はヤッソの予定で池の川行きましたが太ももに違和感ありjogに変更、

木曜最短帰宅ラン、今日は飲み会でした。

SNさんから昨日朝ランしたとお聞きし、やっぱり自分もなんとか朝ランしたいけど、
朝はからきしダメで。。。

最近寝るのが遅いのもあるのですが、(あっ、9時とか早く寝てもですけど)

目覚ましかけても、体がだるくてだるくて(特に背中)全く起きあがれない~。

たまに夜中トイレに起きたりするときは、すっきり起きれるのに。。。

なぜ朝になると体があんなに重いんでしょうか。。。

眠りが浅い?低血圧?夜食べすぎ?内臓悪い?あれこれ考えちゃいますが、

ちゃんと頑張ってやられている方もたくさんいるし、やっぱり気合!ですかね。

日も伸びてきたことですので、諦めずにチャレンジしていきたいです。

みるきー

みるきー | 00:10:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
東京マラソンEXPO TNF
東京マラソンERXPO THE NORTH FACE



THE NORTH FACE
UTMF
鏑木 毅

100k過ぎからは地獄だと言っていました
鏑木さんは足の内出血がジャブジャブいっていた
横山さんも足の痛みに耐えることで精いっぱいだと




… はぁ ~

2s


Pine | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
東京マラソンERXPO
東京マラソンERXPO




TOKYO MARATHON 2011

東京マラソン公式クラブONE TOKYO



階段の昇り降りがらくになった
- pine -



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

Pine | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
定練池の川 さくらロード試走
土曜26日は笠松運動公園~勝田市毛のジムまで相棒とラン。

ジムからはひとりでR6ー水戸千波湖近くの友人宅までラン。実走時間約1時間45分

夜は友人宅でエビフライにカキフライ、アスパラ、タマネギ、サツマイモ。。。

フライ尽くしの晩ごはんをご馳走になりました。お腹いっぱい、美味しかったです~。


日曜27日は定練 池の川に8:00集合し、会長、O澤さん、momoさんとさくらロードコース試走。

池の川ーシビックセンター平和通りーR245ー河原子海岸ー水木海岸折り返しー国分工場ー池の川。

実走時間約2時間8分、皆さんお疲れ様でした~。
201102271044000.jpg

午後は東京マラソン少し観たあと、相棒連れて山歩き、真弓神社へ行きました。
201102271506000.jpg

みるきー

みるきー | 21:33:59 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

