■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
「イモじぃ」
水曜23日は人力人さんと池の川競技場でヤッソ+社宅 帰宅ランやりました。
人力人さんお疲れ様でした。

昨日25日は職場ーR245ーおさかなセンター赤い橋ー東海駅ー留大橋ー日研ー塙山団地ー社宅
帰宅ランやりました。実走時間約3時間10分

東海駅にいた「イモじぃ」です。
201102252147000.jpg

そしてサプライズなことに、東海駅ー留大橋に向かう途中、前方からランナーがきて、

なんとSG野さんにバッタリお会いしました。

職場から帰宅ランしてきたとのことで、今日も出勤するので行き帰り走る予定だそうです。

あとpineさんから「東京マラソンEXPO2011」に行かないかとtellお誘い受けました。

アメリカのすごいトレイルランナーが来るそうで。。。行きたい~けど残念です。

pineさん、ケガ病院で診てもらったら長引きそうで、練習できなくて辛そうでした。

切ないと思いますけど、絶対無理はしないで焦らずに治してくださいね~。

みるきー


みるきー | 01:41:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
落ちてなかった
今日は治りましたが、週末土日月と頭痛でした。風邪だったのかな。

20日の夕方、相棒と金沢裏山経由で風神山へ散歩ランしました。

久しぶりだったので、もう落っこちてるかもと思ったら、

まだ落ちてませんでした。

201102201705001.jpg

写真拡大してもらうと判ると思いますが、木が枝に引っかかって宙ぶらりんになってるんです。

どのようにしてこうなったかは不明ですが、約1年前この山道を見つけた時からこの状態で、
いつ落ちるんだろうと楽しみ?にしております。

201102201730000.jpg

みるきー

みるきー | 23:58:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
遅くなりましたが勝田レポ
遅くなりましたが勝田レポです。

以下昨年と今年の記録

 2011年勝田    2010年勝田
05km 0:24:19(24:19) 0:24:07 (24:07)
10km 0:46:49(22:29) 0:48:00 (23:20)
15km 1:09:27(22:38) 1:11:19 (23:18)
20km 1:31:40(22:12) 1:34:13 (22:54)
ハーフ 1:36:26 1:39:XX
25km 1:53:39(21:58) 1:58:08 (23:54)
30km 2:15:32(21:53) 2:22:05 (23:57)
35km 2:37:54(22:21) 2:46:10 (24:04)
40km LAP取り忘れ  LAP取り忘れ
Goal 3:09:58(32:03) 3:19:52 (33:46)

スタートは会長、pineさんとほぼ最前列に並びました。なのでスタートロス30秒

しかなかったのですが、走り出して直ぐトイレに行きたくなり、

R245まで我慢できなく、3キロ地点のガソリンスタンドに寄り道。

ここで会長、pineさんとは、はぐれてしまい、ひとり旅に。

東海の旧役場付近で登山部ご婦人と会長ご婦人?、県信前でK池さんご家族の応援、ありがとうございました!

ハーフ通過で、去年より足の疲労が少ないと感じ、このペースでならあと10キロは走れそう。

ここは手堅く少しペース落として、自己ベスト15分あたり狙いでなんて考えていたら、

名前を呼ばれて振り向くと、momoさんご夫婦じゃないですか、ありがとうございます!

てっきり朝のお二人のかっこ見て、これから銀座か丸井、京成あたりにお買い物かと思ってました。

このサプライズに気持ちが切り替わり、人生折り返しを過ぎたやつが守ってどうするじゃ~!

後半失速しようがリタイヤしようが、明日はまたいつも通りに太陽は昇るんだ~!

と、意味不明の開き直りが出来、「いっちゃえ」と、いきあたりばったりモードに。

24キロでpineさんに遭遇、足のケガを押しての出走、本調子ではなさそう。

でもトレイルで何度も見てる後半の強さははんぱ無いので、必ず追い上げて来るなとひとまずお先に。

そして人力人さんが前に居ると聞いて、やっぱり来た~とびっくり。

25キロ過ぎで会長に遭遇、膝の具合が良くなさそうで心配でした。

32キロで復活の人力人さんに遭遇、思うような練習出来てないのにさすがです。

35キロからきつくなって来て、あとは流してもいいかと弱気になっていたところを

36キロで「おら、頑張れ~!」とT田監督に気合入れてもらいました。ありがとうございます!

あとはなりふり構わず、必死に走りましたが、キロ5分なのかキロ6分なのか

ペース全く分からず、最後の33通りを左に曲がり時計を見ると10分切れるかも。

足よ、もっておくれと、もうダッシュで、9分58秒ぎりぎりゴール。

今回のレースの考察としては

・足が痙攣せずもってくれたことがなによりでした。皆さんとやった練習、試走、
 30キロ走、ヤッソの効果が大きかったと思います。

・補給は水分を毎回エイドで小まめに飲みました。食べ物はポケットに入れ
 持参したパワーバー3個を15キロ、25キロ、30キロで注入しました。
 このおかげでガス欠にならなかったと思います。

みるきー

みるきー | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(3)
ひさしぶり音楽ラン
今週ランは以下でした。

14日は雨電車で帰宅。

15日は職場ー池の川5周ー社宅 帰宅ラン。

16日は池の川競技場でヤッソー社宅 帰宅ラン

 会長別予定、人力人さん仕事で、ひとりヤッソはきつかったです~。

17日は職場ー社宅 最短帰宅ラン。

18日は職場ー池の川14周ー社宅 帰宅ラン。

 9時まで残業で池の川2、3周だけの予定が、momoさんの書き込みを思い出し

 ひさしぶり音楽聴いて走ったら、調子が出て14周できた。

 後押ししてくれたアーティストは、ELT、浜あゆ、ミスチル、宇多田ヒカル、コブクロ、ゆず、

 郷ひろみ、木村カエラ、福山、いきものかがり、YUI、ZARD、、、まったく節操ないです。

みるきー

みるきー | 04:04:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
何十回と
レポまだですが、勝田小ネタです。

確かプロトレイルランナーの鏑木さんが著書かコラムで書いていたと思いましたが、
ロングの大会とかで走っている時、ある歌のフレーズが何十回と繰り返し頭に浮かんだり。。。ってしませんか?

勝田のとき、わたしのそれがドリカムでした。

数日前に古いMDを引っ張り出して久々に車で聞いたからだと思いますが、

タイトル判りませんが、失恋の歌だと思います。

「こ~ん~なに~悲しいな~んて~思って~なかっあた~
 二度と。。。抱きしめて。。。もらえたなら~ あんなに~
 こんなに~だあったのに~」

意味不明ですね。。。歌詞は正確ではありません。^^;)

ドリカム「沁みるなぁ~」って、走りながら何十回と口ずさんで、
並走したランナーに変な目で見られてました。^^;)

みなさんはこんなことない?

みるきー

みるきー | 12:00:00 | トラックバック(0) | コメント(8)
雪訓高鈴トレ
2/12高鈴トレ決行いたしました!
メンバーは会長、人力人さん、Sさん、とわたし。
平地街中は雪ほとんどなかったのですが、山の中はびっしり積もっていて
ラントレというより、雪山訓練。頂上付近はラッセルに近い状態でした。
どうなることかと心配でしたが、雪遊び的トレで非常に楽しかったです。

強風の助川山でパチリ。
201102120859001.jpg   201102120859002.jpg

足首ズボズボ入るけど走ります!
201102120908000.jpg  新雪気持ちいいので先頭を交代しながら走りました!

途中会長が、倒木に頭を強打し、無理せず下山に。
本来きちんと「頭危ないです」と声をかけるべきところを、
しなくて、申し訳有りませんでした。m(. .)m
でも大事に至らなくてよかったです。

最後の心臓破りの急坂、Sさんガツガツ登っちゃてました。

高鈴山山頂到着。足スッポリぬまってます。
201102121013000.jpg    201102121014000.jpg  

下りはロードを、人力さんとSさんのかっとび競争になりました。
201102121028000.jpg  まったく付いていけません。

会長、人力人さん、Sさん、お疲れさまでした!。(実走時間約3時間6分)

201102121411000.jpg 午後は相棒と疲労抜きジョグ。(30分)

みるきー


みるきー | 23:03:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
Vibram FiveFingers
Vibram FiveFingers

TREKSPORTS

山登りやトレイルランニングなどのオフロードに特化したファイブフィンガーズ

日本でも発売されたので早速注文してみました

11#8206;年#8206;2#8206;月#8206;11#8206;日-02




続きを読む >>
Pine | 13:44:03 | トラックバック(0) | コメント(3)
雪の笠松
雨じゃなく、雪だったので笠松~実家まで相棒と走りました。(40分)
一昨日からペットホテルに二泊した相棒は実家でゴール。
戻りはひとりで、笠松へ。到着後、4キロと2キロコースを一周ずつ。(1時間25分)
静かな雪の笠松でした。

201102111500000.jpg

みるきー

みるきー | 17:19:22 | トラックバック(0) | コメント(3)
満腹JOG
昨日9日は池の川2周+競技場でヤッソ+社宅 帰宅ランやりました。
会長、Kさんお疲れ様でした。人力人さん急に仕事が入り残念です。

今日10日は職場ーR245ーカインズホームー日研ー塙山団地ー社宅
帰宅ラン、実走時間約2時間24分 でした。

途中で勝田終わったら、食べに行こうと思ってた久慈浜お魚センタのラーメン屋で腹ごしらえ。

「豚そば肉入り」無料トッピング:ヤサイ、ニンニク、ネギ、脂、からしの全部バージョン。
じじゃーん!なんとこれで850円!
201102102033000.jpg
土日の昼間は行列でとても入れませんが、平日8時以降なら割かし空いてますので
お試しください。

帰りはおなかパンパン満腹JOG、苦しかった~(^^;

明後日は高鈴トレ、天気大丈夫ですかね。

明日は一日フリー、遠出して山トレ(丹沢とか秩父あたり)行きたかったのですが。。。
午後に笠松かな。

みるきー

みるきー | 23:57:55 | トラックバック(0) | コメント(5)
またもや一石二鳥
5日土曜は午前中UTMF申し込みして、午後はまた彼に付き合ってもらいました。
笠松運動公園~勝田市毛のジムまで。実走時間約59分
勝田の21キロ~25キロ地点、先週たくさんのランナーが
ここを走ったんだと考えながら、ゆっくりと。
201102051425000.jpg
左に曲がると陸橋25キロ地点の信号のところでパチリ。

201102051644000.jpg
帰りはひとりで日研経由金沢まで。実走時間約2時間23分

6日日曜も彼と。
金沢~山越えして真弓神社経由~工業団地~常陸太田駅へ。実走時間約1時間25分
201102061055000.jpg
山の上のほうは雪がまだ残ってました。

201102061106000.jpg
山だと本能が騒ぐのでしょうか、ものすごい勢いで走って、登りも下りも速いです。
待ってくれ~!

こんな彼にもお会いしました。
201102061124000.jpg   千と千尋の世界みたいでした。

みるきー


みるきー | 23:13:28 | トラックバック(0) | コメント(1)
無謀?
昨日UTMF100マイルエントリーしました!
登山部さん、pineさんも無事エントリーできたとのことです。

申し込むとき、
参加資格に「全コースを迷うことなく制限時間内に完走の自信がある人」とあり、
やっぱり無謀かなと躊躇しましが、今更旗は降ろせないとエントリーしました。

もう頑張ってやるしかないです。
登山部さん、pineさん完走目差して頑張りましょう!
よろしくお願いします。

みるきー

みるきー | 16:49:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
ブログリンク
わたしが昨年の富士登山競走で八合目手前でリタイヤしたとき、
お知り合いになった(こちら)、「やまねこ」さんのブログ
「やまねこの練習日記」にリンクを貼らさせて頂きました。

昨年のハセツネにも出られて、会長ともお会いした方です。
なんと先週の勝田ではフル初出場でいきなりサブ3・5で、
パワフルな練習内容を拝見し、大変刺激を受けております。
ぜひご覧になってください。

みるきー


みるきー | 23:31:16 | トラックバック(0) | コメント(1)
Ultra Trail Mt Fuji
2011/2/2 Ultra Trail Mt Fuji 大会公式サイトスタート

header_logo.gif 

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI OFFICIAL SITE OPEN!

http://www.ultratrailmf.com/

UTMBの公式姉妹大会

ついに動き出しました




UTMF(Ultra Trail Mt.Fuji)  

日時 2011年5月20 15:00スタート

距離 約160km

累積標高 約8000m

制限 48時間

募集 800人

start&goal 山梨県富士河口湖町 河口湖大池公園




STY(Shizuoka to Yamanashi) 

日時 2011年5月21 10:00スタート

距離 約90km

累積標高 約4500m

制限 26時間

募集 1200人

start 静岡県富士市 富士山こどもの国
goal  山梨県富士河口湖町 河口湖大池公園

 


2月5日(土)午前10時よりRUNNETにて、エントリー受付開始

RUNNET:http://runnet.jp/



ついに日本一の大会が産声を上げました…

- pine -



Pine | 13:29:48 | トラックバック(0) | コメント(1)
勝田御礼
勝田参加の皆さま、応援してくれた皆さまお疲れさまでした。

おかげさまで3時間9分58秒で無事完走できました!

自分自身も信じられない予想外の結果で自己ベスト更新。

ひとりで走ってたときはこんなタイムで走れるなんて夢にも思いませんでした。

一緒に練習してきた皆さんや一緒に走った皆さん、そして

応援してくださった皆さんからパワーを頂いた結果だと

しみじみ感じております。

本当に走友会他仲間の皆さまのありがたさを身に染みて感じました。

まずはお礼報告させていただきます。ありがとうございました。

みるきー

みるきー | 23:16:45 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

