■プロフィール

太田走友会トレイル部

Author:太田走友会トレイル部
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■カウンタ

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いよいよ勝田ですね
いよいよ勝田ですね、みなさん、調子如何ですか?

わたし風邪ぎみだったのですが、ほぼ完治しました。

もう準備することはなにも無いのですが、ここに来てウェアをどうしようか悩んでおります。

11時スタートだけどやっぱり寒いですかね~

着込むと前半はいいんですが、汗かいて後半それが冷えてこれまた寒いし。。。

R245の向かい風が要注意ですね~。試走の時もそうでしたが、人力人さんと
「ここで頑張っちゃうと後半やばいんだよね」って話しをしました。

いまのところ上はTシャツの下にアンダーアーマーのインナー、手袋、アームウォーマー、
下はハーフタイツに短パン、ふくらはぎタイツと考えてます。

補給エネルギーはパワージェル(3個)持とうと思ってます。

今週は
日曜は会長、人力人さんと定練でMOMOさんコースLSD 24キロ
月曜は仕事が遅くなりタクシーで帰宅ノーラン。
火水木曜は職場ー社宅 最短帰宅ラン でした。

みるきー

みるきー | 20:43:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
やった~!
やった~!

アジアカップサッカー、韓国に見事勝利、勝ちました!

でも韓国強いですね、PK戦までもつれるとは。

はらはらどきどきいい試合でした。

みるきー

みるきー | 01:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
一石二鳥
今日は彼と走りました!

散歩とトレーニングの一石二鳥?ってことで。

太田駅から勝田の市毛にあるジムまで、途中でばてるかなと心配でしたが、頑張ってくれました。

そういえば海外でだったか、犬と走るレースがあったような。

日本にもあったら、出てみたいと思いました。

201101221758000.jpg

みるきー

みるきー | 22:19:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
お勧めトレイル大会の紹介
走友会のみなさま

お勧めトレイル大会の紹介です。

果物と自然の里 第4回いしおかトレイルラン大会

開催日時 平成23年5月1日(日)雨天決行前提 AM8:30スタート/PM13:00フィニッシュ

ロング部21キロ ショートの部15キロ(同時スタート)

申込方法/募集は2月上旬 わたくしと信さん出場予定です。

詳細はこちらのHPに掲載されております。

トレラン初めての方にお勧めと思いますので検討してみてください。

追伸 3月13日 (日)大子ハーフにもわたしと信さんエントリーしました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日は最短帰宅ラン
昨日は昼ラン+池の川10周帰宅ラン

寒い日が続きますね、勝田まであと少し皆さま体調崩さないように
気をつけましょう。

みるきー



みるきー | 01:33:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もヤッソやりました!
今日も会長、人力人さんと池の川でヤッソをやりました!

会長、人力人さんお疲れ様でした!

今回で3回目になりますが、あらためて1人では出来ない練習だと
仲間と一緒だから出来る練習だと身にしみて感じました。

勝田の最終仕上げになったかなと思います。

今日は池の川2周+競技場でヤッソ+社宅までの帰宅ラン

昨日は昼休みラン+職場ー池の川6周ー社宅帰宅ラン。

一昨日は職場ー社宅 最短帰宅ラン。

土曜は出勤で夜遅くなり、外にでたら雪でびっくりしました。
池の川に行ったら走ってる人がいたので、こんな状況の中で
走ったらいいことあるのかもと思いましたがやめときました。

日曜は走れずでした。

いよいよアースマラソンの間寛平さんが日本に上陸しましたね。
若いころ自転車で海外を廻ってみたいと思っていたので、羨ましいです。
でも毎日50キロは走れませんね。。。すごいです。

みるきー

みるきー | 22:16:06 | トラックバック(0) | コメント(1)
夜更かし2
また夜更かししております。
今週は忙しくてブログ更新出来ませんでした。
今日15日はまた先週に続き出勤の予定です。
5月の100マイルトレイルの詳細でませんね。。。気になります。

そうそう、あさって日立ミニ駅伝に参加される皆さん頑張ってくださ~い。

今週は以下こんな感じでした。

日曜9日は会長、人力人さん、Pineさんと池の川競技場でヤッソやりました。
きつかったけど楽しかった~。
午後は笠松へスケートにいったらmomoさん夫婦にお会いしたりして。

10日はジョイフル本田行ったりノーランデー。
ドッグカフェのナポリタン大好きです。
スポーツ店安売りしてたのでウィンドブレーカー買っちゃいました。

11日は昼休みラン+帰宅ラン 職場ー池の川6周ー社宅。
とても寒くて夜遅かったので直帰と思ったのですが、
なんとか踏ん張り6周して帰りました。

12日は帰宅ラン 職場ー池の川4周+人力人さんと競技場でヤッソー社宅。
人力人さんお疲れさまでした。

13日は遅くなりタクシーで帰宅ノーランデー。

14日は昼休みラン+帰宅ラン職場ー池の川16周ー社宅 帰宅ラン。
ひとりで池の川6周して「もうやめようかな~」と思っていたら
職場の同じフロアのA部長とお会いして、今から10周するとのことで、
運良くご一緒させてもらいました。
だれかと一緒だと非常にらくチンです。

みるきー

みるきー | 01:28:21 | トラックバック(0) | コメント(1)
インターバルトレーニング 「ヤッソ800」
練習会 @ 池の川運動公園 陸上競技場

インターバルトレーニング 「ヤッソ800」を試してみました


(ヤッソ800)
バート・ヤッソという人による800m(400m)×10本のインターバル走で
フルマラソンの目標タイムに対する一つの指標になる考え、練習方法です

800m走を4分00秒でインターバル400mを4分00秒で10本出来れば フルマラソンは4時間で完走できる
800m走を3分00秒でインターバル400mを3分00秒で10本出来れば フルマラソンは3時間で完走できる
それだけの走力があるという おおよその指標です


初めて陸上競技場を使わせてもらいましたが

とても走りやすく 気持ちがよかったです

外周や一般道などと比べるとカーブや路面の凹凸がないので

身体への負担が非常に少なくて (とくに下肢への負担が少ない)

さすがに走るためのフィールドという感じでした


こんかいは 3分30秒で試してみましたが いろいろなバリエーションが考えられますね


気持ちよく走ることができましたので

できればいつも使わせてもらいたと思いました

ありがとうございました またよろしくお願いします



つい浮かれ気味に撮影してしてしまいました


続きを読む >>
Pine | 23:55:43 | トラックバック(0) | コメント(3)
training 3日目 動画
zzz・・・

ハッ !?



5:30・・・?


ビール飲んで仮眠したら

次の日になってたみたいです… (@_@;)


疲れてるんだな~

でも

しょうがないから

行ってやりました

また

笠松に

20km

1h41'20"

今日はちゃんとゴルフ練習行きました

300球


~ 動画4kコース 映像酔い注意 ~


続きを読む >>
Pine | 23:30:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
夜更かし
いま夜更かししております。
今日8日は出勤の予定ですが。。。起きれるかな。

昨日7日は昼ラン2.5キロと職場ー池の川10周ー社宅 帰宅ラン。
池の川も23時ごろになると、ほとんど走ってる人はいなくなります。
でも4、5人はいましたね。
仕事始めの5日は夕方用事あったので昼ランのみ。
6日は職場ー社宅 最短帰宅ラン。

みるきー

みるきー | 02:54:13 | トラックバック(0) | コメント(3)
training    
こんにちはPineです


走りながら疲労を抜くべく…


また

行ってきました


DSC_0036.jpg 


笠松

20km

1h45'28"


ビール飲んじゃいます


仮眠して

ゴルフの練習へ…zzz


Pine | 15:12:22 | トラックバック(0) | コメント(1)
training
こんにちはPineです


「疲労から逃れようとするのではなく

しっかり抱きしめることだ (BORN TO RUNより )」


DSC_0032.jpg 


しっかり抱きしめるべく

行ってきました


笠松

20㎞

1h43'36"


そして

帰りは大好きな


ミニストップのソフトクリーム…


Pine | 00:26:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
勝田試走
勝田試走やりました!
萩谷先生も来ていただいて、会長、人力人さん、松本さんお疲れさまでした!。
萩谷先生は5キロ地点折り返し。
人力人さんは午後から用事あり25キロ地点でお別れ。
残り3人で最後まで走りきりました!きつかった~!

201101040857001.jpg

みるきー


みるきー | 15:20:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
皆さんもぜひ書き込みください
川根-南台往復朝ジョグ約一時間、キツキツでした。
明日は勝田試走、楽しみですね(^.^)b。

201101030829000.jpg

皆さん、このトレイルブログ、わたしの個人使用みたいになっておりますが、
よかったら、ぜひ皆さんも書き込みしてみてください。
その日の練習内容やレース情報など、トレイルに関係ないことでもいいと思います。
その際、前の人の書き込みを消さないよう、お気をつけて。

みるきー

みるきー | 18:49:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝寝坊
今日の朝は5時に目覚しかけて9時起床。
おもいっきり朝寝坊です。
起きては寝、ぬくぬくゴロゴロ満喫してしまいました。
基本的にのんびり派なので。。。
若い頃はお昼まで布団の中なんて平気でした。

そして箱根駅伝往路、東洋大の逆転すごかったですね。
白熱した走りに元気をもらいました!
彼らのようには走れませんが、もっと速く走りたい~!
と、改めて思いました。

午後からは実家東海に行き、夕方から夜ラン。
実家-川根-笠松-石神-白方-実家18キロぐらいやりました。

みるきー

みるきー | 23:20:35 | トラックバック(0) | コメント(1)
あけましておめでとう御座います!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

と言うわけで、「今年こそは初日の出ランじゃ!」 なんて
起きたらすでに外は明るいし。。。

とりあえずお日様拝んどこうと、河原子海岸へ行きましたが、
とっくに雲のなかでお会いできませんでした。

ビックリしたのが、なんとこんなに寒いのに。。。
サーフィンをしてるひとがいました!
初波乗り?。。。寒くないのでしょうか?

そして海沿いを走り水木海岸。
風神山へ向かおうか迷いましたが来た道を戻りました。

201101010754000.jpg

午後は年賀状を書きました。

みるきー

みるきー | 18:06:21 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

